【バジ絆2天膳】ユニバプレートの店長カスタム ホールは使う? 使わない?【ホールコンサル営業実録! 第144話】

【バジ絆2天膳】ユニバプレートの店長カスタム ホールは使う? 使わない?【ホールコンサル営業実録! 第144話】

まいど~! ニッシーです! かつてのバジキッズのみなさん! いや、現在はカバネリキッズのみなさん!? いよいよ来週から「スマスロバジリスク絆2天膳」が導入開始!

年内の導入台数は1店舗あたり3~5台がほとんど(年内に入らない店もかなり多いです)。

一番導入台数が多い店でも20台以下のケースが多く、勝てる勝てないの前に、着席できるかどうかの抽選ゲーになりそう

おそらく初週の稼働はスマスロ北斗導入時と同等の2万5000枚オーバーは確実なので、空き台もほぼ無い状況になるんじゃないかな?

さて今回は、そんな高倍率の抽選をくぐり抜けて着席できた方のために、前知識として知っておくべきユニバの新機能「ユニバプレート」について解説いたします!

 

ユニバプレートにも店長カスタムが存在

ユニバプレートは簡単に言うとサミーのトロフィーと同じ。さらに、任意でトロフィーの出現タイミングを決められる店長カスタム機能もあり。それが今回の絆2天膳から採用されてるんですよね。

サミーの店長カスタムとちょっと違うのはサミートロフィーは消化ゲーム数によってトロフィー出現率を変えられるのに対して、ユニバプレートは時間帯によって出現率を変えることが可能なようです。

最近の北斗やカバネリなんかのイベ時には、早いゲーム数でカスタムを入れるホールが増えましたが、北斗稼働が抜群だった4~5月はゲーム数を5000~7000Gに設定して、かなり後半で「答え合わせ」的に使ってましたね。

では、バジ絆2天膳はこの「ユニバプレートカスタム」をどう使うかなんですけど…ぶっちゃけ使わないホールが8割くらいじゃないですかね?

使うとしても12月~1月は北斗の時と同じように早い時間帯で出現させる店はかなり少ないと思いますよ!

冒頭でも述べたように台数がとにかく少ない! それでも高稼働が保障されているので高設定を入れる必要がない=カスタムする必要がない。というのがその理由です。

それでも来年1月には増台するので、本当に期待出来るのは1月末~2月以降じゃないかな?

ボクの予想では、GW頃にはメイン機種となって設定もバンバン使われるようになれば、今のカバネリや北斗の様にホールもカスタムを多用してくるでしょう!

で、過去の記事でも書いたように来週のバジ天膳導入時に前作絆2を増台したり、併せて推してくるホールでは、前作の方が設定に期待出来ると思います!

ただ、抽選で天膳が取れる番号を引いたのに前作のシマに走ったら…「アイツ間違えて座ってる!?」って思われる事間違い無しですが(笑)。

絆2天膳の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合