【Pリゼロ鬼がかりver.】アツい先バレは「音」が違う!? 保留状況別・先バレ信頼度&昇格濃厚ランプパターン【FREE's archives】

【Pリゼロ鬼がかりver.】アツい先バレは「音」が違う!? 保留状況別・先バレ信頼度&昇格濃厚ランプパターン【FREE's archives】

<FREE's archives #37>P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

当連載<FREE's archives>では、過去に掲載された『パチマガスロマガFREE』の記事の中から、特に内容の濃かった&反響の大きかった記事を改めてご紹介します。

eリゼロ2も面白いんだー☆

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』の機種情報が出揃いつつありますね。ショールームで試打してきたけど、鬼がかりの完成度を軽く超えてきててビックリしましたパチマガスロマガモバイルサイトでも通常時の予告&リーチをどこよりも詳しく最速解説しているので下記のリンクからご一読ください。

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2:機種ページ

スマパチリゼロ2の導入は11月20日からですが、導入日に向けて随時更新していくので、こまめにチェックしてみて下さい☆

さて今回は、今年の春頃から地味に取り続けていたP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.の先バレ特集!! 個人的に気になっていた『保留状況別・先バレ期待度』を実戦値から調査してみました!! 入賞時の保留状況で先バレの信頼度は変わるのか!?

Pリゼロ鬼がかり先バレ
ポキューン☆

一日一回、感謝の先バレ!!

当初は先バレサンプルを100回集める予定でしたが、打てる状況が限られていた為、半分の50回に減らしちゃいました★ 保3以上の先バレの傾向が、低出現率or高信頼度のどちらかであれば「保留状況によって先バレの信頼度が変化する」と言い切れるやろ? 知らんけど★ テナワケデ、先バレ50回のサンプル内訳は以下の通り

【先バレ50回の実戦値】
・通常時総回転数…6134回転
・保0or1出現…4/9(約44.4%)
・保2出現…6/12(約50%)
・保3…9/22(約40.9%)
・保4…3/7(約42.9%)

・初当り確率…約1/278.8
・出現率…約1/122.7
・信頼度…約44%

保2での信頼度が若干高いけど、信頼度はおおむね40%ちょいといった感じ。保3以上の信頼度が突出していない所を見るに、絶望SPリーチ以上への発展率は保留状況に依存しないと見て良さそうですね。

つまり、保留状況によって先バレの期待度は変わらないという結果に!! まぁ、50回程度のサンプルではこうなるか……。

物足りないというアナタに…

ついでに取ってたとは言え、労力の割に普通の着地点に落ち着きましたね…。こんな事もあろうかと、途中から取り始めた『初当りがチャレンジBONUSだった場合のランプパターン』も紹介します☆ 

チャレンジBONUS中に以下のランプパターンを照らし合わせて、一足先に鬼がかりチャレンジ(大当りラウンド消化後のボタン昇格演出)での昇格が分かります☆ ただし、記載しているランプパターンは実戦で確認出来た点灯パターンのみ記載されていないランプパターンが出現する場合もあるので、あくまで参考までに留めておいて下さい

各ランプの番号の振り分けは以下の画像の通り

Pリゼロ鬼がかりセグランプパターン

そして、実戦で確認出来た点灯ランプパターンがコチラ

【鬼がかりチャレンジで昇格】
12345678
12358
1378
24568
258

【時短ナシ】
1234(2件)
12347
1345678
34568(3件)
367(2件)
6

※上記以外のランプパターンが出現する場合もあります

「見ない方が楽しめる!!」と言う方も多いので、この辺は個人差があるでしょうが、興味にある人は是非確認してみて下さい。

もうすぐスマパチリゼロ2が打てるぞ!!

Pリゼロ鬼がかり白鯨攻略戦レムプレミアムカットイン

ちなみに先バレが発生した際に「ポキューン」という音の最後の方に「ピロリロリ♪」的な電子音が聞こえる場合がありますが、コレはおそらく「始めるわよ予告」(変動開始時に右下から出現するカットイン演出)の前兆音「始めるわよ予告」は白鯨攻略戦リーチを否定するので、先バレ発生時に電子音が付いている方がアツい気がします。鬼がかりを打つ際は、耳をすませてみて下さい☆

まだまだPリゼロ鬼がかりver.を打ちたいけど、減台するホールもチラホラ出てきましたね…。来月に登場するスマパチリゼロ2に取って代わられるのでしょうか……?

スマパチリゼロ2も面白かったのですが、鬼がかりver.よりもスペックが甘そうなのでホールの扱い方が心配です……。

↓モバイルサイトでは鬼がかった演出法則も掲載中!!

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合