「リニューアル一発目」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS⑰】

「リニューアル一発目」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS⑰】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

前回までコラムページの方で連載していた「玉タマ日記」が、大好評 (!?) につきここに移動して続くことになった。これまで同様ご愛読のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回大幅なリニューアルでこの連載が始まったのだが、その打ち合わせをするため編集部へと招かれた。久しぶりに行ったが、まあ相変わらず一癖も二癖もある人が多いというか。

ちょうど肩の手術後で腕を三角巾でつっていたのだが、「よー!」とか言って肩の患部を叩いてくる人、「その肩のケガ、野球じゃなくてパチンコの打ち過ぎってことにしましょうよ」とアイドルのブロデューサーみたいなこと言ってくる人など、それはそれは打ち合わせどころではなかった。

それでもなんとかページのコンセプトなどを決め終え、なにげに1番厄介な「タイトル決め」となったが、俺はこういうの苦手でね。未だかつて俺の案が採用になったのは単行本の「釘本」のみ。そんなわけで今回も俺のゲスな案は通りませんでした。


【今回の金言】パチアゴってタイトルもどうかと思うぞ

 

SANKYOの「Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!」(2021年)より。アイドルのプロデュースでも、こんなセリフ言う人は多分おらんだろ……。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

片腕使えないといろいろ不便でね……。

元カノに背中洗ってもらったりしたっけ。

金取られたけど……。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合