年末年始、公営競技で賭ケグルイ。【スロ女子ライターのつれづれ】

年末年始、公営競技で賭ケグルイ。【スロ女子ライターのつれづれ】

※スロマガ女子ライターの輪番連載「スロ女子ライターのつれづれ」。 今回はわるぺこのターン!!

わるぺこは今、公営競技に夢中っ!!!

ついこの間「あけましておめでとう〜」ってしたと思ったら、もう1ヶ月が過ぎ去ろうとしてることにびっくりです。ちなみに今週25日はわるぺこ誕生日なのでこれをみた皆様、おめでとう言ってくださいね(圧)

 

それは置いといて、今年はなんと年初めに「松本バッチのオートで遊ぼう!!という番組の生配信に出させていただきました。去年は競輪を初体験しましたが、まさか今度はオートレースを体験する事になるとは…!!

このお話が決まり、年末にプライベートで初めて川口オートレース場に行き、オートレースとはどんな物かを勉強。エンジン音や速さ、予想の仕方など競輪とはまた別物。初心者ながらに調べつつ最終レースまで楽しんできました。結果は残念ながらマイナスでしたが、初のオートレースに終始興奮しっぱなしでした。

スロマガ 女子ライター わるぺこ 炎炎ノ消防隊

オートレース場などの名物!?のもつ煮込みや甘酒なども飲んだり食べたりし胃袋も満足。

スロマガ 女子ライター わるぺこ

ただ、年明けにサバスロの計測を控えていたので、思う存分食べられなかったのはちょっと心残り…。次回行けた際はたらふく食べたい!!

この他にも私が自信を持って声マネが出来るマキバオーにも会えました。

嬉しかったのねん!!

生配信の結果はパチマガスロマガちゃんねるにアーカイブがありますので、是非ご覧下さい!!

結果は動画見て欲しいけど、配信自体は勉強になる事もたくさんあったし、ルーキー酒井さんとも初めまして出来たし、最高に楽しい時間でした!! パチンコ・パチスロもいいけど競輪・オートレースもまた違う楽しさがあってハマリそう。いや、むしろハマってる。次はボートのお仕事も来たら嬉しいな(強欲かっ)。

一つ怖い話をするならば、docomoからショートメールで「ご利用料金が大変高額になっています、ご確認ください」って来たこと。大丈夫、心当たりはあるから。それを踏まえた上で、みんな〜生配信見てみてね(笑)。

【わるぺこのごっつぁんですコーナー】

今回オススメしたいのは今の寒い時期にぴったりな「甘酒」。

美味しいのはもちろんのこと、効果も、

・疲労回復

・便秘解消

・ダイエット

・白髪予防

とたくさんあり、最高なドリンク。ただブドウ糖が多く、すばやくエネルギーチャージ出来る分、血糖値が急激にあがるので太りやすいというデメリットもあるみたいなので、飲みすぎ注意ですね。

ギャンブルも美味しいものも「適度」に楽しむのが1番です…!!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合