【もう無理】約22年間打ってきたパチンコを引退します!! 理由はもちろん…

【もう無理】約22年間打ってきたパチンコを引退します!! 理由はもちろん…

最後かもしれないだろ?

メッス!! みんなパチンコ打ってっか!? 

突然ですが、私毛玉3号は約22年間打ち続けてきたパチンコを2024年1月をもって引退しましたッ!! もうね、今のパチンコは打ってられねンすわ…。酸いも甘いも経験した約22年間でしたが、この半年間は酸っぱい思いしかしてへんからねッ!! テナワケデ、今回は僕がパチンコを引退した理由を激白ッ!! 忖度ナシにハフムシャッと書くンだからサァ!!

このコラム書いたらオレ……消えっから!

パチンコを引退する理由はたった一つ『勝てなくなった』から。これ以上でもないしこれ以下でもありません

まぁ、厳密に言うとまだまだ勝てるんでしょうが、勝つために必要な努力の量が昔のソレとは比べものにならないほど上がってるってコト。パチンコはフラッと行ってフラッと勝てるのが良かったのに、今勝とうと思ったらこの身をパチンコに捧げる覚悟が必要やからネ★ パチンコごときにそんな努力を費やすくらいなら、その努力を他の事に向けるっての。

パチンコ台の粗利も現在では1台あたり1万円超えが珍しくないし…無理ゲー過ぎるやろ、コレ。結果、『遊技人口減少→さらに回さなくなる』の悪循環を無限ループしてるんやもん、ざまあないわ

P弾球黙示録カイジ沼5_語録予告兵藤
カカカ…コココ…キキキ…!

カイジの兵藤会長が言ってた「公平である必要はないが、少なくとも公平感は客に与えねばならんのだ」はまさに真理。客が負けるにしても、ある程度『客が納得のいく負け方』を提供してやらな、客は戻って来ないっての。

今のパチンコの現状見てみ? ボーダー程度回る台が全体の何割ある? 全然ないやろ? あるのは理不尽で一方的な搾取だけ…そりゃ遊技人口も減るわ★

これがオレの物語だ!

パチスロの総設置台数がパチンコの総設置台数を上回ったという業界ニュースを見ましたが、ハンドルをひねるだけで遊技出来る(新規客に対して敷居の低い)パチンコこそ大事にするべきでしょ…。

技術介入要素も少なくなってるのにさらに運ゲーに全振りするから、一人また一人とパチンコユーザーが引退していくんですよ……。

余談ですが、僕がパチンコを引退してから初打ちした機種Pフィーバーかぐや様は告らせたいでした☆

Pかぐや様は告らせたいリザルト画面
キャア~…ハハ……

2連チャンで終了と思いきや、電サポ終了後の残保留で引き戻して7連チャン追加の実質9連チャンやっぱパチンコ面白ぇわ♪

……いてっ、いていてっ!  

モノをっ…モノを投げないで下さーいッ!!

何!? 「お前パチンコ引退したんちゃうんか」って?

したよ、引退

で、再デビューしました☆(編注:コイツ……!!)

まぁ「引退」って表現はちょっと語弊があったかもネ。ニュアンス的には「解脱(げだつ)」の方が近いかな?

開いちゃったんだ…『悟り』ッ!!

…いてっ、いててててっ! 

モノ投げんなって!! もう終わりじゃ、終わりッ!! ハイッさようなら! さようならッ!!

コレがホントのさよ・おなら

* < ブッ!!

爆発オチ
終劇

↓パチンコの事ならパチマガスロマガモバイルサイトへ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合