日向七翔編 第六話 新ハナビ【REG中ハズレ・BIG中バラケ目10枚役出現! 設定6を終日打ち切ったときの小役確率は!? 推測難易度をガチプロが分析!!】

日向七翔編 第六話 新ハナビ【REG中ハズレ・BIG中バラケ目10枚役出現! 設定6を終日打ち切ったときの小役確率は!? 推測難易度をガチプロが分析!!】

全台系を探せ!!

どうも! 左から読むと「ひゅうがななと」、右から読むと「となながうゅひ」、日向七翔です。……ん?

この日向かったのは全台設定56機種設定56の3台並びが合わせて3ヶ所ある特定日のA店。
基本的に比率は3台設置機種が全台系で1ヶ所、並びがバラエティコーナーに2ヶ所のパターンが多いので、3台設置機種から攻めたい所です。
3台設置機種は全部で6ヶ所あり、傾向的にこの日に全台系になりそうなのは2ヶ所。まずはその2ヶ所が確保できるような番号を抽選で引きたいですね。

大事な抽選。
約60人中引いたのは………35番。うん、微妙
ただ、狙いの片方は取れそうな気もする番号。
「前の人行くな~。○○には行くな~」と念を飛ばしながら入場を待ちました。

内容は悪いけど!?

よし。狙い台の「新ハナビ」を確保!
しかも新ハナビ→パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3の順番で狙っていたので、第1候補の確保に成功です。

元々本機は新台で導入された時は4台設置だったのですが、少し前に3台に設置を減らした機種。このホールのこの特定日には、こういう機種を全台系にしてくる傾向があるので結構自信がある狙い台です。

さぁ、どうなる!?

いきなり爆連。さらに隣の台も爆連
もう1台は400GでREG1回だけど、2台爆連しているなら新ハナビはかなりアツいんじゃないか!?

ただ、自分の台は奇数挙動で花火ゲーム中のハズレが悪い。さらに隣の爆連している台も花火ゲーム中のハズレは悪そう。
少し不安ですが、新ハナビは風鈴等の小役確率が上がっている分、少ない試行回数では前のハナビほど、RT中のハズレは信用できない気がするんですよね。

まだBIGは3回。せめて10回ぐらいはBIGを引いて判断したい所です。

出た~~~~~~!!
ここで設定5以上確定REG中のハズレが出現!

相変わらず隣の台は爆連中で、あまり当たっていなかったもう1台の方も当たり始めている。
状況的に新ハナビは全台系で間違いないでしょう。狙い通りです!

さて、ここまでの推測要素を見てみると、風鈴Aが1/16.8、花火ゲーム中のハズレが1/13.2。この2つの推測要素は設定1ぐらいです。花火チャレンジ中のハズレは1/3.6と設定6をぶっちぎっていますが、前のハナビなら花火ゲーム中のハズレや風鈴がこんな感じならヤメてもおかしくなかった数値ですね。やはり新ハナビは短いゲーム数や少ないBIG回数で判断するのは難しいみたいです。

さぁ、後は設定5なのか6なのか…。

フィニッシュ!
最後まで安定して右肩上がりのグラフで快勝

【実戦結果】
投資金額…貯メダル200枚
獲得枚数…2807枚
収支……+2607枚(+5万2100円相当)

終盤には設定6だけ出現しやすいBIG中のバラケ目も確認できました。

▼小役等の出現率▼
風鈴A…設定6近似値
風鈴B…設定6以上
氷A…設定6近似値
チェリーA2…設定2近似値
チェリーB…設定1以下
チェリー合成…設定6近似値
BIG中斜め風鈴…偶数設定近似値
花火チャレンジ中ハズレ…設定5近似値
花火ゲーム中ハズレ…設定2近似値

この数値を設定推測ツールに入力してみると…

バリバリの設定6
ここまで推測ツールが振り切れるならさすがに設定6でいいでしょう。

ってか、たぶん新ハナビは全台設定6でした。
差枚は、+1000枚・+3300枚・+2600枚。
これを見る限り、新ハナビの高設定は安定して勝てそうですね。

少ない回転数での設定看破は難しい

この日に終日、新ハナビを打って思ったのは、この台の推測はやはり難しいということ。

最終的に風鈴出現率は良くなりましたが、花火ゲーム中ハズレの出現率は最後まで低設定域。さらに前半4000GぐらいまではかなりBIG中の斜め風鈴も悪かったので、全台系がある日で2台朝から爆連しているという状況、そして早い段階でのREG中ハズレ出現がなかったらヤメていてもおかしくない挙動でした。正直かなり状況と展開に助けられた実戦です。

こういう展開はよくありそうなので、皆さんも新ハナビを打つ際はお気を付けください。


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合