【パチンコ】一撃2万発は朝メシ前!? パチンコ業界の未来を担う最新機能!!【ラッキートリガー評価】

【パチンコ】一撃2万発は朝メシ前!? パチンコ業界の未来を担う最新機能!!【ラッキートリガー評価】

パチンコライターがラッキートリガーをぶった斬るッ!!

2024年3月から搭載されたパチンコの新機能『ラッキートリガー』!! 従来機比で最大約1.5倍の出玉性能アップを可能にした爆裂トリガーを、パチマガスロマガライター陣が忖度ナシに評価する!! 今回語ってくれるのは袴一平!!

袴一平台前
袴一平

ども袴一平っす。ラッキートリガーがホールデビューして早一ヶ月。皆さんはその出玉性能を味わっていますか? かく言う僕はありがたいことに仕事で打つ機会もあり、甘い部分をかなり味わわせてもらっている現状です。

まあそのうち地獄を見る可能性もおおいにあるんでしょうけどね。今回はそんなラッキートリガーについての印象を書かせていただけるとのことで思いの丈を綴りたいと思うっす。

Q1.ラッキートリガーの導入前の印象は?

導入前の印象は、はっきり言って悪いものでした。特に展開が荒くなりそうで、どうせスマパチみたいに導入初週のみ稼働があって後は通路になるんでしょ?……ってな感じでしたね。

Q2.ラッキートリガーの導入後の印象は?

そう思っていたんですけどね、導入直後も。ただ打ち込むと思っていた以上に打ち込み甲斐のある演出本来ダメな方の大当り(ハムスケチャージ等)を上手く見せていたり、甘デジ程度の確率にしてラッキートリガーへのハードルを少し上げるなどの工夫もあり、初動としては良いんじゃないかなぁ

Pオバロ_ハムスケチャージ
LT突入の可能性も無くはないが、その確率はかなり低い……

Q3.ラッキートリガーでの一撃最大出玉は?

写真は撮っていなかったのですが、最大出玉はP緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.27180弾(表示ポイント)です。その他にも、P北斗の拳 強敵 LTP世紀末・天才バカボン~福神SPEC~などでも似たような出玉を叩き出している次第っす。

P北斗の拳強敵LT_リザルト画面
継続率約95%とはいえ、一撃50連チャンオーバーはスゴい!!

Q4.ラッキートリガー機での最大負け額は?

こちらも本当に運に恵まれていて、最大負債はP緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.約-1250個。まあ誰かのせいで負けたPLT OVERLORD魔導王光臨が一番と言えなくもないけど…。詳しくはパチマガスロマガモバイルサイトの超速ニューマシン実戦記(下記リンク)をご一読ください。

PLT OVERLORD魔導王光臨・超速ニューマシン実戦記

Pオバロ_アインズ降臨
ノリ打ちで足を引っ張られなければ…!?

Q5.今後のラッキートリガー機への期待や展望など

今はまだ大型コンテンツ系の機種が出ていないから断言できないけど、稼働が付いている間に新たなゲーム性を搭載した機種なんかが出てくると、ラッキートリガーの未来は明るいのかなと思うっす。

特に実質約1/399だけどLTへのハードルが低い機種や、甘デジ確率帯だけどLTへのハードルが高い機種などスペックの多様性に期待したいですね。

もちろん、LT搭載機だけじゃなくて従来機も今まで通り出して欲しいかな。全部が全部LT搭載機になると、ライトユーザーやまったり楽しみたい層が一気に減る気がします

このLT機がパチンコ業界の苦しい現状を打開する起爆剤になるとは思えないけど、少しでも回復傾向の兆しを見せる一端を担う役割にはなって欲しいなぁ。

パチマガスロマガモバイルサイトでもラッキートリガーを特集中!!

ラッキートリガー評価関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合