パチスロの〇〇って重要だよな【レビン】

パチスロの〇〇って重要だよな【レビン】
※過去の「言いたい放台」はコチラから!

普段はAT機ばかりを打ちノーマルタイプにはほとんど手を出していないのだが…今月導入された北電子のキングクリエーター-30の筐体デザインに目を奪われ思わず着席。
 
コイツを光らせたいという衝動を抑えられなかった。
なぜそうなったのか冷静に考えてみたのだが、おそらく自分は…この「ドル袋」や「ドル絵柄」というものが好きなんだろう。
 
思い返せば、この仕事を始めた1999年にデータ取りに行ったNETの「セブンダラーズ」が当時お気に入りの機種だったし、その後に登場した山佐のストック機「スーパーリノ」(2001年登場⁉)もけっこう好きでよく打っていた記憶はある(※最近まであったリノやスーリノとは別物)。
 
どのドル袋もドル絵柄も愛着がわくのだが、特にセブンダラーズの神々しいドル絵柄は、毎回無駄に目押ししたいくらい好きだった。
 
そんな思いで打ち出したキングクリエーター-30だが、本機は告知ランプの他に「ドル袋絵柄」も採用。こちらはボーナス絵柄ではなく昔でいうところのチャンス目=揃えばほぼリーチ目になるモノ(⁉)としてリールに鎮座しているようだった。
 
比較的早くワンBIG消化できたので満足して撤収。
やはりパチスロのデザインってのは重要だよな…と思わされる出来事だった。
 
ちなみにデザインでいうと本機のこの赤7。

ジャグラー打ちには定番の7に見えるだろうが、ジャグラーをほぼ打たない自分にとってはメチャクチャ古い台だけど、「サーカス3」の赤7を想起してしまったよ(シャープな赤7なので)。

 
 

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合