【パチンコ】エヴァのアレ、絶対にそこまでアツくない!

【パチンコ】エヴァのアレ、絶対にそこまでアツくない!

最近ショックなことがあったハレンチンだよ♪

実は3泊4日の旅行に行ってきた。リフレッシュってやつですな! まあそこそこ楽しめたんだけど、2日目の夜は少し体調が良くなかったから露天風呂ではなく、部屋のお風呂に入ることに。

そして次の日は元気に夕方まで観光へ。ホテルへ戻り、部屋に入ると洗面台に張り紙が。

「お風呂場での散髪はご遠慮願います」

‥‥切ってないわっ! 抜けただけだよ!! 夏のハゲは〜 ロ〜マンティック〜♪ じゃないわっ! まあ、確かに自分でもヤバくね!? って思うぐらい抜けてた。こうやって人は老いていくんだなーって実感。大切にしていかないと。

さて、今回はパチンコのエヴァであったショックなことを書いていきます。

こんなのおかしいよ!

編集コラムでは何度か「エヴァばかり打っている」って書いたけど、今もエヴァばかり。だって回るから。通常営業でもボーダーちょい超えぐらいなら簡単に探せる。もちろん負けることもあるけど、トータルではかなり良い感じの収支。ミドルならこれ一択って言っても良いと思う。

さすがに演出に関しても見飽きている。そして気づいてしまった。ある演出が間違いなく、そんなに信頼度が高くないということに! その演出は‥‥

レバブル

みんな大好きレバブル(レバー部分の写真撮ってくるの忘れた)。出現率は高くない。というか、結構レアだと思っている。右打ち中はかなりアツい。当たるのが当たり前だと思っている。たしかハズレたのは、初打ちの時に1回だけあったような。そんなレベル。

では今回は通常時にどんな演出が絡んだのか紹介していくね!

1つ目は

最終号機

この前のエヴァ実戦企画でのレバブル。時短中にブルブル保留から発生して最終号機リーチ。シンプルモードで打っているからチャンスアップが発生しないのが普通(チャンスアップ発生=大当り濃厚)。とは言え、流石にハズレた時は死に候えって気持ちになるよね。普通の人なら台パンマンになってるよ!!

2つ目が

涙

レバブルからのストーリーリーチ「涙」。予告としてはレバブル以外だと、シンクロリーチ発展時にロンギヌスが出てきたぐらい。これも当たっても良いと思う。‥‥そう、ハズレたということですわ。こっちが「涙」だよっ!

3つ目は

F型装備

レバブル後、会話予告の2段階から発展した初号機リーチ。正直、「え? 本当にこれが当該?」って思ったぐらい予告が弱かったし、保留もブルブルでは無かった。一応、おっさん2人からF型に発展したけどハズレ。これはハズレてしょうがないかなーって感じだったから許す。

4つ目は

マステマ

レバブル後、アスカの回想から発展して、マステマ時に加持さん登場。回想演出から発展する時って綾波背景とかは絡まないから、素直にマステマに発展するかどうか、もしくは金カットイン出るかの勝負になる。なので、素直に当たると思ってた。うん、思ってただけでハズレ。俺の実力はこんなもんよ。

5つ目は

金演出

ミッションモード中にレバブル発生。金演出も出たし、期待した。しかし気になるのがミッション追加や内容をクリアせずに発展したところ。いやいや、俺は知っている。ミッションを達成していなくても当たることがあるのがエヴァということを! ‥‥ハズレたけどな! どういうことだよ! ミッションモード中の金とかこの1回だけしか見たことないんだぞ!

当りはないのかな?

一応、当たったパターンのやつもある!

カウントダウン

レバブル発生と同時にカウントダウン発生。さらに当該ではアスカ擬似連とアスカ群。トドメに金カットイン。こんなの当たるに決まってる。というか、ここまでモリモリじゃないと当たらないんかーいって感じ。

当たったのはこの1回だけ。実は他にもレバブルが発生したのはあるけど、ぜーんぶハズレ。俺の実戦上、8回中1回しか当たっていない。

ちなみにレバブルアップ時のレバブル信頼度は‥‥

白で90%、赤で95%

すべて白だったけど、90%は嘘だろ! さすがに俺のパチンコ人生で信頼度90%もある演出がこんなにハズレたパチンコなんてない。赤木博士もビックリのありえないわ!

みんなはどうだろう。レバブル、ちゃんと仕事してる?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合