まどかも! モンキーも! バイオも! 噂の新台が誰でも打てちゃうって、マ!!!?

まどかも! モンキーも! バイオも! 噂の新台が誰でも打てちゃうって、マ!!!?

10/21(土)のことです。

日本電動式遊技機⼯業協同組合、日本遊技機工業組合および回胴式遊技機商業協同組合(長すぎん?)が開催する『パチスロサミット2023 in 秋葉原』に参戦してきました。今回はその時の様子について書きたいと思います。

ちなみに、ボクは今までこういったパチスロに特化したイベントというものに過去参加したことがなかく、これが初めての体験です。そうです、つまりこれは、緊張の筆おろし体験記ということです。安心してください。自分で書いてて、意味わかんねーなとは思ってます。

開会式

まずは開会式から。ここでは、お偉い方たちのお話&テープカットが行われました。

ボクは学生時代に校長先生の話を右から左に受け流す術を身につけてしまったので、話の内容は全く覚えておりません。冗談です。素晴らしいお話をされていました、多分。

途中、各メーカーのマスコットキャラクター達が登場し、至近距離に来たときはめちゃめちゃ興奮しましたね。

プ、プレミアが勢ぞろいだぁ~(パチンカス脳)

ステージ&ブース

各媒体の人気ライターによるクイズ・大喜利大会や、お笑い芸人によるトークショー、人気男性Youtuber「よみぃ」氏のピアノ演奏など、多岐にわたる催し物があり、パチスロ好きな方にはもちろん、未経験者の方でも気軽に参加出来て楽しめるイベントとなっていました。

パチマガスロマガからは、松本バッチくまちゃむの両名が参加!

クイズ、大喜利、ダンスとイベントの盛り上げに一役買いました。

す、滑ってなんかないんだからね!

ウルトラ試打会

スマスロ バイオハザード ヴィレッジ

これは、パチスロファンにはたまらないイベント。

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-」や「スマスロ バイオハザード ヴィレッジ」「スマスロモンキーターンⅤ」など、導入前の話題の新台を含む、計23機種90台ものパチスロ台を試打することができちゃうんです!

地下1階の会場内には多くの来場者の姿があり、お目当ての台を今か今かと待ち望むファンの方たちで長い行列ができていました。

初体験を終えて

実に4年ぶりのリアル開催となった今回の『パチスロサミット』には、のべ9674人の方が来場。文句なしの大盛況でした。

同じ目的のために一つのイベントに1万人弱も集まるって凄いですよね(笑)。

斜陽産業と言われて久しいパチンコ・パチスロ業界ですが、まだまだコンテンツとしての魅力や大きさは凄いものがあるということを改めて感じさせられました。

ボクたち媒体の人間も、もっとパチンコ・パチスロに興味を持ってもらえるような情報を発信していかなければならないな! と、今回のイベントに参加して身が引き締まりました。その為にも、これからはもっともっとデータ取りに行って台の情報を集めたいと思います!(ただ仕事サボって打ちたいだけ)

では、また!

パチスロの攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合