第396回 【会員カード規約問題】貯メダル必須だけどリスクも!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第396回 【会員カード規約問題】貯メダル必須だけどリスクも!?【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第395回 12/29 マルハン前橋インター店「来店実戦」しのけん徹底レポート


しのけん(以下・し)
『そういえば最近打ち行ったホールにこんな張り紙がしてあってさ』

担当(以下・担)『なんですかこれ? …1年間会員カード未使用の場合会員資格を喪失します?』

『うん。つまり貯メダルが何枚あろうが1年間そのホールに足を運んでいなかったら無くなっちゃうって事』

『消滅ですか…。そういえばしのけんさんは結構いろんなホールに貯メダルしているって話していましたね』

『うん。都内は基本46枚貸しの52枚交換がメインで、貯メダルから1日あたり460枚の再プレイが可能だからどうしても残しちゃう』

『しかし貯メダル消滅の危機があるとなるとリスクも高いですね』

『ちなみにこの張り紙はとあるチェーン店の物なんだけれど、期限を設けるホールは今後増えてきそうな気もするんだよねぇ』

『しのけんさんは1年以上足を運ばないホールに貯メダルしている事は多々あるんですか?』

『一応この張り紙を見てから貯メダルメモを確認したんだけど10数件あったかな。だから近々あまり足を運ばないホールの貯メダルは降ろしに行く予定』

『気づいたらこのような規約に変更しているホールもあるでしょうからね。ちなみに今会員カードは何枚くらい所有しているんですか?』

『これくらい』

 

『結構ありますね…』

『ほら、昨今ホールの閉店が多いからこれでもだいぶ減ったんだよね。まぁ会員カードに端数くらいしか入っていないホールも多いから実質そこまで影響はないんだけど。…ただほら、都内は昨年末に特殊景品「小」が2000円に値上げされてから、極力貯メダルして交換したいからさ』

『確かに例えば100枚ジャスト交換したら全て御菓子になっちゃいますもんね。それくらいの枚数だったら貯メダルして、次の機械に重ねて交換したくなります』

『しかし何かの都合でそのホールにしばらく行けなくなったら…』

『貯メダルが消滅しているって事も今後は有り得る訳ですね』

『もちろんしっかり全てのホールの会員規約と貯メダル数を把握しておけば済む問題なんだけれど、今後はこういう細かい部分でホールさんは厳しい状況を打破していくんだろうなぁ…って思ったかな』

『ホールさんも厳しいですからね。何万枚や何万発も貯めている方の会員カードが万が一期限切れたらラッキーと思うでしょうね(笑)』

『とりあえず通っているホールさんの会員規約は改めてチェックすべきかなと。自分もちょっと改めて把握しなおすよ』

次回日記は2月1日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合