もう一生これでいい。ガチプロ一押しの100%ST×最高継続率約89%の神台が熱すぎる…!!

もう一生これでいい。ガチプロ一押しの100%ST×最高継続率約89%の神台が熱すぎる…!!

今回の更新は「緑山淳編第二十三

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
そんなのあり!? 誰でも期待しちゃう“パチンコ屋の謳い文句”にまんまと騙された結果……。
前回の緑山淳のガチプロ稼働録
〇万円勝ち確の超お宝台!! やることは、座って打つだけ!?!?


この台を待ち望んでいました。

誰も興味ないかもしれないけど、実は俺、このすばの原作がかなり好きなんですよ

だから、パチンコ化したときにチャンスがあったらいつか打ったろうと思ってたの。

多少、期待値が安くても打ちたいくらいにはね。

Pこの素晴らしい世界に祝福を! 199LT「このラッキートリガーに祝福を!」
Pこの素晴らしい世界に祝福を! 199LT「このラッキートリガーに祝福を!」

で、ある日パチ屋に行ったら今まではノーチャンスな釘状況だったのが、ようやく試し打っても良さそうな感じに仕上がってた訳で。

0.5秒で台を押さえて稼働開始。

これけっこうヘソサイズが必要なタイプかもしれないなー、と思いながら回していく。

貯玉上限の2500個が尽きる直前に、初の先バレが来て無事に大当り

回転率は20ちょいといったところだが、まあようやっとるといった印象だ。

これが6連チャンで4000個弱の出玉を獲得。

Pこのすばで最も熱くなるポイント

実はこの終了画面表示中がけっこう重要で、この間に電チュー残保留を消化していくのだが、この4回転の残保留またはRUSH最終変動で大当り(1/67.3)をすると、高確率(約89%)で、いわゆるラッキートリガーが発動して89%継続の祝福RUSHに突入するのだ。

他にも、上記以外の右打ち中大当りの約0.5%で突入という契機はあるのだが、現実的にはこの「残保留チャレンジ」が最も期待できるポイントだ。

今回は残念ながら非突入だったが、ともあれ持ち玉はできた。

ライトミドルの確率帯なので、初当りをこなしていけばその内に突入するでしょう。

どんどん行こう!

……意気込むと展開が悪くなるのがあるあると申しましょうか。

この後、単発2連発で早くも持ち玉が怪しくなってきた。

たとえ単発で終わっても、終了画面でドキドキできるのはイイネ……。

ドキドキしすぎた結果!?

そして、なんと!!

この後!!!

見どころが!!!!

 

 

まったくナシ☆

ラッキートリガーどころか継続率70%のSTが単発か2連チャンしかしなかったら、さすがに苦しい…。

このすばの攻略要素

右打ち中の攻略面としては、

残り50回転までは高速消化なので打ちっ放し。

それ以降は、適当に2~3発打って止めての間引き打ちで大丈夫。

どちらも演出が来たら打ち出しストップ。

大当り中のオーバー入賞は、下アタッカー限定で効果アリ。

出来る環境なら狙いたい。

最後にスペック面。

ちゃんとライトミドルしてるというか、初当りで必ずSTが付いてくるし、ラッキートリガーはおまけくらいの感覚なので、むしろ打ちやすい

回れば安定感は高い。ラッキートリガーを引けたら普通に破壊力もあるしね。

通常時のカスタマイズはモリモリで。

STが始まったときにヘソ保留が食われるタイプなので、できれば先バレなどで無駄な保留を付けたくない

今回の実戦は無念だったけど、自分的にはお気に入りの機種。

少しながら増産も決まったみたいだし、設置がもっと増えて欲しい1台ですな。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉2500個+1万2500円
総大当り回数 17回
総獲得出玉 0個
収支 -2万1425円
千円あたりの回転数(7R=355個計算) 約20.4回転
持ち玉時給(1時間あたり160回転) 約1200円

「Pこの素晴らしい世界に祝福を! 199LT「このラッキートリガーに祝福を!」の攻略情報はパチマガスロマガモバイルで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合