【Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン】ユニコーン検定【編集部コラム・毛玉3号 56玉目】

【Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン】ユニコーン検定【編集部コラム・毛玉3号 56玉目】

ユニコーン好きなら分かって当然!?

ちょくちょく増台されつつあるPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン。僕も隙あらば打ってるんですが、今回は僕が体験した激アツハズレ&大当りパターンをご紹介!! そのまま掲載しても面白くないので、僕が以前書いた牙狼検定に倣って今回はユニコーン検定やッ!! 

テナワケデ、演出の流れを記載するので、その変動が当たったかハズれたかを予想しながら読んでみて下さい。ちなみに演出カスタマイズ内容は以下の通り。

・先読みチャンス
・レバブルアップ

レバブルアップカスタムすると、レバブルの大当り占有率が約77%、信頼度が約95%になるらしいから、さすがにこのカスタム内容なら大当り変動が分かりやす過ぎるかな? ま、いっちょやってみっかー!!

この変動は大当り? それともハズレ?

第一問

①当該変動開始時・点滅保留→ガンダム保留変化予告・緑保留+連続予告×3+SU予告・赤→キャラSP・ブライト(赤タイトル)ハズレ→私のたった一つの望みリーチ(5テンパイに変化)

私のたった一つの望みリーチ
画像を撮り忘れたので、撮影動画から拝借★

当該変動で点滅保留に変化したと思ったら、さらにガンダム保留変化予告で緑保留に変化。大してアツい予告も無く、レバブルも無し。 典型的なハズレパターンですが、正解は~……

 

 

 

 

 

大当り
ユニコォォォォォォォォン!!!

大当り☆ 当たるんや、こんなんでも……。打ち込みが浅いからよく知らんけど、『私のたった一つの望みリーチでの大当りはレバブルが絡みにくい』とかあるんかな?

第二問

②NT-Dランプフラッシュ・白+入賞時・点滅保留→ガンダム保留変化予告・紫保留+連続予告×3+カットインSU予告・赤→キャラSP・ジンネマン(赤字幕)→可能性の獣「決戦」→VSフロンタル(赤タイトル・赤字幕・赤イルミ)

可能性の獣

先読みはまずまずながら、肝心のレバブルは無し★ コレも典型的なハズレパターンかッ!? 正解は~……

 

 

 

 

 

ハズレ!!(画像取り忘れ) ま、このカスタムしてる時は割と目にするハズレパターンですよね……。

第三問

③NT-Dランプフラッシュ・赤+入賞時・点滅保留→紫保留+赤い彗星の再来ゾーン+変動開始時・レバブル+変動開始時・バナージ大セリフ予告・金+連続予告×3+フルフロンタル登場予告・金セリフ→可能性の獣「決戦」→バトル系SPリーチ・VSフロンタル(赤タイトル・赤字幕・それでもルート)

赤い彗星の再来
いっぱい撮ってやったぜ~☆

熱めの先読みが複合した上に、変動開始時・レバブルもアリ!! リーチ中のチャンスアップも申し分なし!! これはカンタン過ぎたかな~? 正解は~……

 

 

 

 

 

大当り
ユニコォォォォォォォォン!!!

大当り☆ さすがにハズしてられんっしょ☆

キミは何問正解できたかなッ!?

ユニコーン検定、いかがだったでしょうか? ユニコーンを打ち倒してるニュータイプ達なら余裕DA・YO・NE☆ まだ、演出ストックがあるから次回もユニコーン検定じゃ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合