ヴヴヴ・からくりで万枚出る店『9の法則』【ホールコンサル営業実録! 第151話】

ヴヴヴ・からくりで万枚出る店『9の法則』【ホールコンサル営業実録! 第151話】

まいど~! ニッシーです! ついにスロット台数がパチンコ台数を上回ったみたいですよ!

規制やらが無い限り、今年はスロットの流れでホールも強化していくんでしょうね!

そして2月が始まり、スロットは新台が8機種! パチンコは9機種登場。パチンコはミドルの演出替えした甘デジやライトばっかり…。一番稼働しそうなのが「ニュートキオ」の羽根モノでしょう(笑)。パチしんど…。

一方、スロットはスマスロ7機種、メダル機1機種でラインナップは以下の通り。

機種名 予定台数
Lガールズ&パンツァー 15000台
Lコードギアス 15000台
Lゴジラ対エヴァ 10000台
LGI優駿格闘俱楽部 6500台
Lスカイラブ 6000台
L冴えない彼女の育てかた 5000台
Lストライクウィッチーズ2 5000台
Sワードオブライツ 4000台

機種数は多いんだけど、1機種あたりの販売台数少なっ! そしてどれとは言わないけどお付き合いが3機種程存在…。

ホールは稼働が良ければ中古で増やそうくらいに考えてるので、来週からの新台は圧倒的に「抜き」スタートが多くなりそうです。

では、2~3月はどの台に設定を入れるのか? それはもちろん中古を買ってまで強化しているあの2機種! そう、「ヴァルヴレイヴ」&「からくりサーカス」です!

この2機種が狙い目なんですが、ご存知の通り低設定①②の勝率は30%台と激辛!

1~2台の万年設定①営業、お客のいる店でも平常営業では気軽には打てないですよね~。

「いやいや打ってるぜ!」って方は、すでにけっこうな額負けているんじゃないでしょうか(笑)。

しかし、そんな方でも今後勝率が上がるシーズンが到来!

そこで今回はこの2機種を「強化する際にホールが取る行動」を紹介するので、チェック項目にあてはまる数が多いホールで勝負してみてください!

チェックすべき9項目

というわけで、チェックすべき9項目はコチラ!

□ 20円スロ全体の稼働率が40%以上
□ 今年に入って両機種の増台があった
□ 両機種の台数が合わせて20台以上
□ 2月最新台の導入台数が少ない
□ 全台系の設定の入れ方を実施する
□ 景品グッズ販売を実施している
□ 週末を中心に両機種のLINEが来る
□ 配置がメインのシマに移動した
□ 両機種の動画再生数が多いライターの来店がある

どうですか? この項目に当てはまるホールほどヴヴヴ&からくりに力を入れていると言っていいでしょう。設定に期待できる=万枚ゲットの確率もアップすると思います!

また、ホールは設定を入れている事と差玉をしっかりアピールしたいので、出玉が目立つ見晴らしの良い台番、または角台に⑤⑥入れてアピールする傾向はありますよ!

あと、出玉感を出すために土日中心に放出し、稼働の低い曜日はオール①などでメリハリつけるホールも多いので、そのあたりはご注意を!

と、偉そうに講釈をたれてますが、ボクはお客が少ないイベ日の翌日打ちに行き、その日10万円負けても翌日4万円勝てばキャバクラで豪遊する人間です。ですから万年金無し・養分ですわ…(笑)。

みなさんはこうならないよう、しっかりお店を選んでくださいね!

 

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合