【エヴァ16】2024年のメインはコレで決まり☆ エヴァの未来は明るい!! 【パチンコゆる考察!】

【エヴァ16】2024年のメインはコレで決まり☆ エヴァの未来は明るい!! 【パチンコゆる考察!】

年末年始特別企画!! 『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン ゆる考察part3.』

【パチンコyoutuberのはるちんによる、新台ゆる考察!!】
今回は、メガヒットを記録し未だにホールの中心である「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」(以下、エヴァ15)の後継機、「ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ」(以下、Pエヴァ16)を最速実戦して参りました!年末年始特別企画らしく、その模様を3日連続で公開いたします!!

part1 part2 に引き続き、実戦(後編)の模様とPエヴァ16の所感をお届け☆

果たしてエヴァ15をしこたま打ったはるちんが出した驚愕の評価とは!?

▲パチンコお姉さんはるちんのXアカウントはコチラ!▲

まだまだ終わらないRUSH! 5連目からスタート!!

ざわざわ
カットイン予告のシンジがきて
即SPリーチへ!
導入がさっきと違う!?
シンジきたー!

これは熱いだろー!!!

導入文字は迎撃がデフォルトだけど、チャンスアップの決戦はたまーにくる!

激熱もあるらしいがまだ見てない...見たい。

ボタンだけどさすがにいけ!?
うっそだぁ...…。

おまいさん、サキエルと世代交代して激熱になったんと違うんけ? いけんのけ???

もしかして演出バランスぶっこわれt

カヲルきゅんきた

さすがにそうだよね(汗)。

復活しなきゃク〇台認定するとこだったわ危ない危ない。

虹ドックンうつくしい...…。
キュイン
キュイン
キュインキュインキュインキュイン

めっちゃキュインキュインいうじゃん、復活。ちょっと恥ずかしい。

まだ朝だし…STやってる人あんまいないし…恥ずかしい

6連目。

また知らん演出!
マリも来れば大当りはもうすぐそこ!
押せが虹色に☆

押せの虹色、気のせいかと思ったけど、たぶん気のせいじゃない!

虹色は見間違えした時が一番恥ずかしいから、怪しい時はスンッて顔をしておく。

当たってはじめて喜ぶ、そうやって周りにアピールしてこ。

これで6連目!

7連目。

緑保留がきて
導入赤からの
エヴァ系リーチマリへ!

この導入赤は体感的にかなり期待できる!

信頼度が低いマリでも、導入赤が来てれば「おっ!」と思えるね!

えっ

まさかの暗転んんんんんn!?

今作は、いろんなびっくり当りが多くて楽しいな♪

ビースト覚醒からの
もちろんレバー!
音がたまらん

あっという間に7連目ですよ、奥さん!

新台、ほんと上手いんです私...…。まじで勝率8割くらいありそう!!!

いやまてよ。
確か『P真・牙狼2』の新台初日を皮切りに、2日目に11万負けて3日目も負けて、合計-18万を記録したような。

うん、この話はやめよう。←

ついにこの時が

縁起の悪いこと言ってたら、終わっちゃったよ(泣)。

でも11回転で当てて、7連(8,600発獲得)は最高の展開すぎるっ! 非等価店での稼働だったので、朝から持ち玉できたのはまっじででかい。ですので、もちろん続行するのですが!!

続きはぜひ、動画をご覧下さい!
↓↓↓↓↓

暴走がきたり残保留であんなことやこんなことがあったり、とにかくとんでもないことの連続だったので、打つ前に私の動画でイメトレ! イメトレ!

エヴァンゲリオンの未来は明るい。

ちなみにこの日は6時間打って、朝の予想通り回転率は1000円あたり18.4に落ち着きました。

part1で言った通り、今は全国的にエヴァ16が甘い状態なので1000円あたり17~18の十分遊べるお店はたくさんあると思われます! 28玉交換で期待値稼働をがっつりやるなら、1000円あたり19は欲しいところですけどね。

ホールによってはエヴァ16の状況が芳しくなくて、代わりにエヴァ15が甘い状態である可能性も考えられますですので、年末年始はエヴァシリーズを狙ってみるの、ちょーありなんじゃない!?


そういえば嘘か誠か、マリが頻繫に出るエヴァシリーズは流行らない説というのを耳にしたことがあるのですが、エヴァ16は大丈夫そうです。いい意味で期待通りの出来でした!!!

演出が増えている分ごちゃつくかと心配だったけど、ぜんっぜんそんなことはなく、上手にスッキリとまとめてきた印象ですね。

特に思ったことは、大当りする時の演出パターンと割り振りがかなり変わっていたこと! 今回も初回からまさかのST演出で大当りしたし、暴走の割合も増えているみたいだし、図柄昇格演出も多彩になっていてそこがとてもよきでした! 赤図柄が止まるの待ちだったエヴァ15より退屈せず楽しめそう♪ そういう細かなバランスのいい変化が感じられました。

ただ……。

カットインのセリフが大きくてなんか違和感が。エヴァ15の時の方が個人的には好みでした(苦笑)。

これからお店のメインになるであろうエヴァ16。

打ちましたら是非、感想を動画のコメント欄に書いて下さいね! お待ちしてます☆

エヴァ16で一緒に勝って、無事越冬しましょう!

以上、パチンコお姉さんはるちんでした。バイバイ~

「ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ」の攻略情報はコチラ!

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合