【Pバキ199ver.】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 39玉目】

【Pバキ199ver.】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 39玉目】

今日も今日とて貯玉2500発勝負

この日はP北斗の拳9 闘神の実戦をしていた日。北斗9で3万発出たから気も少し大きくなり、打ちたい台を打つことに。

候補としては、未だに触っていないPゴッドイーター究極一閃P神・天才バカボン~神SPEC~あたりを打ちたいなぁ。けど、当たらずヤメはイヤやし……なんて思っていると、Pバキ199ver.を発見!

そういえば『319verで午前中に9万発吐き出した』みたいなまとめ記事が上がってたなぁ。「Pバキはステージが無いから目視で良状況じゃないと回らない」とは聞いてたけど、見た目は回りそうにない……。まぁ耐えられへんような回転率ならヤメりゃ良いかと着席。

期待していなかった変動が一気に激アツにッッ!!

3.57円のボーダーである19回転/250発を意識しながら打つと、回転率はそこまで酷くない様子。625発使った45回転目赤い「親子喧嘩接近中!?」の先読みからバキ覚醒ZONEに突入! 期待してなかったから慌ててスマホを構えると「この変動、大チャンス!?」の文字。

バキ覚醒ゾーン

液晶右下の「ボタン連打で地上最強を獲得しろ!」に気付いて連打していると、3図柄テンパイから花山VSオリバリーチへ発展!!

花山VSオリバリーチ

コレ、当たればRUSHの期待度も高いんちゃう!?……って、あれ? 液晶右下黒いルパンの筐体出てきたけど、こんなんあったっけ?

ルパン筐体
完全に一致

違う! アンチェインやん!! 地上最強アイコン持ってるけど、コレってつまり地上最強の親子喧嘩濃厚……ってコト!?

地上最強の親子喧嘩

ですよね! 3図柄なのでRUSHも獲得ッッ!! てか、RUSH獲得時の野球盤みたいなV入賞の仕方笑うわ☆

CGの完成度が凄まじい!!

RUSH中の演出は基本的に源さんタイプやけど、残保留2個の抽選はバトル演出なワケね。5連チャン目にいきなりピンチ到来。いけぇっ、花山ァーー!!

バトルモード

ティザーPVで見てたけど、CGすげぇ……。なんとか勝利したけど、またもやバトル演出まで引っ張られて渋川剛気。イヤな気しかしない展開……。

渋川剛気
コロナ禍やぞッ!!
リザルト画面
6連チャンで終了★

持ち玉は2358発。いつもならここでヤメますが、すでに北斗9で3万発出しているので続行ッッ!!……するも、1000発使って64回転しか回らずヤメ

烈海王
問題はない!! 15メートルまでなら!!!

まぁ、その1000発で烈が川を渡りきれたから良しとしますか☆ ハズれたけど★

投資:625発
出玉:1358発
交換:4500円
収支:約+2500円

なんだー もう まとめ…かと…ひとり…ごつ……

右打ち中は打ち出しを止めるポイントが割とある印象でしたが、最終的に小デジポケット(?)に入るから今回は打ちっぱなしで消化盤面構造的にワンツー打法は向いてなさそうでした。

残念ながら時速6万発を体感することは出来ませんでしたが、まだまだ面白い機種がゴロゴロしてますね。けど、回転率がクソで遊ぶことすら出来ないこのもどかしい状況は本当どうにかならないモンですかねぇ……。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合