GW中の北斗は出すの? 抜くの? その答えがコチラ!【ホールコンサル営業実録! 第114話】

GW中の北斗は出すの? 抜くの? その答えがコチラ!【ホールコンサル営業実録! 第114話】

まいど~! ニッシーです! みなさん北斗の拳はもう打てました?

何言うとんねん!? と思われるかもしれませんが、事実まだ打ててない方もちらほらおられますよ~!

サラリーマンが夜に行っても台が空いてない! 導入から1ヵ月経とうとしているのに未だ満台が続いているって凄いっすわ! で、そんなスロリーマンの多くは「GWは朝から打ち尽くすぜ~!」って計画しているんじゃないでしょうか。

では今の状況を踏まえたうえでGW中の北斗は出すの? 抜くの? 今回はそのあたりの事についてお届けしたいと思います!

稼働は相変わらず超絶好調!

先週の稼働も超絶好調! ピーク時からは若干落ちたとはいえ、それでもハーデス、ゴブリンの初週稼働より高いんだからやっぱり神台!

4月中旬には中古を手に入れようと思い「高値でもいい! マイジャグ売ってでも買え!」って動いたんですけど、価格350万円でも売り物件がない! まあこれだけ良けりゃだれも手放さんよね…。

そんな今の出玉状況ですが、その指標となる1台あたりの粗利が全国データで9000~1万円となっています。これを出率に換算すると…約98%。

メーカー発表値で言うと設定①レベルなんすよね。取りこぼしなんかで1%は低い数値が出てるとしても、約99%だから設定②の近似値です

結局、ホールの多くは「まだ出さなくても稼働する」と考えているという事ですね。これが答え! 稼働が良すぎる功罪っすわ!

おそらくGW中もほぼフル稼働。そうなると…正直設定は厳しいですわ。

でもでも、明らかにスランプが悪くてもポツンと1台空いたら…普段打てないなら打っちゃうよね~♪

ただ、設定④以上があるとすれば…過去にも「設定④を1台使うには最低4台の設定①が必要!」話しましたけど、やっぱり台数が多いホールがベター

実際、クライアントで20~30台ほどある店は、導入から④⑤を悪くても毎日10台に1台は使ってたりします。ただ、GW中はフル稼働するなら…入れなくてもいいかなぁ~? って思うのは当然なので、台数が多い店でも状況をよく見て動いてください。

とは言え、一部ではGW空けに増産分で増やすホールがあったりするので、そんなホールは…もしかしたらワンチャンあるかも?(笑)

今のカバネリみたいにイベントで必ず設定が入るような環境になるのは、8月と噂されているラオウパネルの大幅増産から秋にかけて。このあたりから積極的に設定狙いが出来る機種になるんじゃないかと予想してます!

そんなわけで、今回はちょっと厳しい話になっちゃいましたが、とあるボクのツレ(7年ぶりスロに復帰した夜からスロリーマン)は、北斗ですでに40万円近く勝ってるらしい

そいつがボクに言った言葉が「今のスロットってメダルないのにビックリしたわ! ところで無想転生チャンスって確率3000分の1くらい? 行ったらほぼ無想転生バトル入るよね~?

今北斗で勝つ唯一の方法、彼が放った言葉が全てかもしれません(笑)

スマスロ北斗の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合