【パチンコ】先ローリングにまつわる謎に迫る実戦!!【Pとある魔術の禁書目録2】

【パチンコ】先ローリングにまつわる謎に迫る実戦!!【Pとある魔術の禁書目録2】

これは覇権ですわ☆

とある土曜日、休日出勤する前にホールへPシンエヴァを打つも貯玉500個で34回転しか回らず台移動Pとある魔術の禁書目録2が良さげに見えたので座ってみると、ワンプッシュで大当り☆ そう、今回はPとある魔術の禁書目録2を打ってきたお話

結果から言うね?

この日取れた初当りは合計8回。その初当りパターンと先ロリの関係性について書いていきたいと思います。実戦時のゲーム性カスタマイズはコチラ

【ゲーム性カスタマイズ】
・先ローリング…ON
・ラッキーパトモード…ON
・プレミア演出アップ…ON
・ラッキーエアーアップ…ON

1回目の初当りは先ロリ・一方通行(アクセラレータ)から緑保留直湧き。そして、ラッキーパト「48」+紫保留(インデックス)+キャラクターイルミ予告(金)+強制詠唱(スペルインターセプト)予告×3(金)+地獄の底までついてきてくれる?予告+超電磁砲(レールガン)予告!

Pとある魔術の禁書目録2_超電磁砲予告

複合しすぎやろッ!? 激アツが過ぎる!!

Pとある魔術の禁書目録2_一方通行VS垣根帝督リーチ

発展先は、一方通行(アクセラレータ)VS垣根帝督リーチ。最後は幻想殺し(イマジンブレイカー)デバイス当落予告!! これはさすがにもろたやろ?

Pとある魔術の禁書目録2_初当り1回目リザルト画面

当たりはしたけど、ラッキーパトが光ってなかった事もあり、単発…!! けど、約1400個貰えるのはデカい!

2回目の初当りは先ロリ・インデックスからノイズ保留ラッキーパト「45」+紫保留(インデックス)+ミサカネットワークタイマー予告+強制詠唱(スペルインターセプト)予告×3(金)+ヒロインギミック予告(赤)+必要悪の教会(ネセサリウス)予告(赤)+自動書記(ヨハネのペン)予告!

Pとある魔術の禁書目録2_自動書記予告

強制詠唱(スペルインターセプト)予告の金が信頼度91.7%もあるから、これさえ出ればかなり安心やね☆ 発展先である上条当麻VS一方通行(アクセラレータ)リーチ中にまさかの事態が!!

Pとある魔術の禁書目録2_SP突発ボタン

大当り濃厚となるSP中突発ボタンが出現!! まぁ、その前にラッキーパトが光ってたんですけどネ★ ラッキーパトが光ったので安心して昇格演出を見守っていると!?

Pとある魔術の禁書目録2_コスプレ昇格

Wスピニングフラッシュ+背景プレミアム3000BONUS昇格ッ!! これが3連チャンして4500個ほどの持ち玉を確保。回転率も悪くなかったので、ここで出社する予定を変更してこのまま実戦することに。実戦するからには、編集コラムで書けるくらい当たって欲しいところ。(←実際、結構当たってくれた☆)

怒涛の初当りラッシュ開始!!

3回目の初当りはまたもや先ロリ・インデックスから緑保留ラッキーパト「30」+赤保留(インデックス)+変動開始思いはきっと届く予告+石像急襲(ゴーレムレイド)イベント・成功→×3+全画面会話予告(赤)+リーチ後ボタン予告「一方通行(アクセラレータ)」

Pとある魔術の禁書目録2_想いはきっと届く予告

アツい演出も出てるけど、先ほど2回の初当りに比べるとやや弱いか? 発展先は、一方通行(アクセラレータ)VSガブリエルリーチ

Pとある魔術の禁書目録2_一方通行VSガブリエルリーチ

当たるには当たったけど、これは単発。切り替えていこう★

4回目の初当りは先ロリ・御坂美琴からとある背景変化予告でベツレヘムの星移行ラッキーパト「50」+紫保留(インデックス)+Vランプ点灯+強制詠唱(スペルインターセプト)予告×3(虹)+地獄の底までついてきてくれる?予告(虹)+リーチ後ボタン予告「一方通行(アクセラレータ)」と、プレミアム演出がバシバシ出現!!

Pとある魔術の禁書目録2_ベツレヘムの星

発展先は、上条当麻VS一方通行(アクセラレータ)リーチ幻想殺し(イマジンブレイカー)デバイス当落予告のオマケ付き☆ にしても、一方通行(アクセラレータ)絡みのリーチは信頼度が64.1%もあるから、かなり強い印象☆ ラッキーパトも光ったので、余裕でRUSH突入!!

Pとある魔術の禁書目録2_初当り4回目リザルト画面
9連チャン!!

ようやく、まとまった持ち玉を確保。これで多少のハマリにも耐えれますネ☆

5回目の初当りは先ロリ・上条当麻からなにかな?インデックス保留変化予告出現ラッキーパト「49」+紫保留(インデックス)+強制詠唱(スペルインターセプト)予告×3(赤)+地獄の底までついてきてくれる?予告+リーチ後ボタン予告・ヒロインカットイン「インデックス」!!

Pとある魔術の禁書目録2_地獄の底までついてきてくれる予告

強制詠唱(スペルインターセプト)予告はながら、地獄の底までついてきてくれる?予告(信頼度80.6%)リーチ後ボタン予告・ヒロインカットイン「インデックス」(信頼度86.5%)が強過ぎる!!

Pとある魔術の禁書目録2_御坂美琴VS一方通行リーチ

御坂美琴VS一方通行(アクセラレータ)リーチに発展して大当り

Pとある魔術の禁書目録2_初当り5回目リザルト画面

また単発……。

6回目の初当りは先ロリ・インデックスからまたもやなにかな?インデックス保留変化予告出現ラッキーパト「90」+DANGER柄保留+キャラクターイルミ予告(金)+強制詠唱(スペルインターセプト)予告×3(赤)+クライマックス予告(虹)+リーチ後ボタン予告・ヒロインカットイン「五和」!!

Pとある魔術の禁書目録2_クライマックス予告

開始ラッキーパト90はブ熱ィわ!! からのDANGER柄保留クライマックス予告(虹)で勝負アリ!! ヒロインカットインの作画も気合入ってますネ☆

Pとある魔術の禁書目録2_クライマックスリーチ

本日初となるとある魔術の幻想終章(クライマックス)リーチの最強の黒い翼に打ち勝つ者 一人の少女。リーチ中にラッキーパトも光ってRUSHゲット☆

Pとある魔術の禁書目録2_初当り6回目リザルト画面
……。

…しゃーない★

7回目の初当りはなんと先ロリ無し!! とある背景変化予告(赤)からラッキーパト「5」!? 押してみると、ラッキーパトが点灯!! バラケ目停止から大覇星祭SPの二人三脚リーチへ!

Pとある魔術の禁書目録2_大覇星祭リーチ大当り

こんなカンタンにRUSHを獲得して良いんでしょーか!? 良いんですッ!!

Pとある魔術の禁書目録2_初当り7回目リザルト画面

ムムム★

8回目の初当りも先ロリ無し!! ラッキーパト「25」でボタンを押してみたら光りましたミュージックSPリーチに発展したので「レア当たりパターンか!?」と思ったらハズレ……からの一方通行(アクセラレータ)覚醒!!

Pとある魔術の禁書目録2_一方通行覚醒
しちゃったの!? 『光堕ち』ッ!!
Pとある魔術の禁書目録2_初当り8回目リザルト画面

このRUSHが意地の6連チャン!!

ちなみに、ここまでの実戦上の先ロリ信頼度は100%!! この日はまだ先ロリをハズしてなかったんですねぇ☆

Pとある魔術の禁書目録2_実戦終了
ヤメじゃ!!

ま、そこから電サポ抜け後899回転ハマったんですけどネ★ こんな事あるッ!?

2回に分ければ良かった…

Pとある魔術の禁書目録2_大覇星祭リーチ
おかしいでしょうが!

一日打った話を1回のコラムに詰め込んだら長くなってしまった…。演出と攻略ポイントで2回に分けてコラム書く予定やったけど、演出だけで2回に分ければ良かった、クソッ!!

コホン、失礼しました 酸いも甘いも体験出来た実戦でしたが、やはりスペックに助けられましたね。スタートラインにすら立てずに負ける展開も珍しくない最近のパチンコの中で、RUSH突入率70%はやっぱりデカいわ☆

大当り中のワンツー打法(オーバー入賞促進打法)も結構決まったので、コチラについてもまた別の機会に解説したいと思います。

打ってて疑問に思ったのが、先ロリ発生時に表示されるキャラで信頼度が変化するのかという点。一応、キャラの出現数も取っていたので、下にまとめてみました。

【先ロリ・キャラ別信頼度(実戦上)】
・上条当麻…1件大当り/2件出現
・インデックス…3件大当り/5件出現
・御坂美琴…1件大当り/2件出現
・一方通行(アクセラレータ)…1件大当り/2件出現

発展先を示唆している様子も、滞在ステージに依存している気配もありませんでした。出現する順番もバラバラながら、同一キャラが連続する事も無かったです。前回と一緒のキャラなら熱い? もしくはシンプルに法則が無いとか…? この辺は打ち込まないと見えてきませんね。

実戦台の回転率は千円あたり約19.3回転でしたが、早めに持ち玉が出来てボーダー以上回れば是非勝負したい機種ですね☆ 多少の展開負けなら、全然カバーできちゃいますもん。何よりやっぱり演出が楽しい

ホールも扱いが難しそうですが、まだまだシマで残っているホールも珍しくないので、是非状況をチェックしてみて下さい

パチマガスロマガモバイルサイトでは演出法則もバッチリ特集中!!

Pとある魔術の禁書目録2関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合