【パチンコ】落胆? それとも覇権?? ラッキートリガー、ぶっちゃけどうなん!?

【パチンコ】落胆? それとも覇権??  ラッキートリガー、ぶっちゃけどうなん!?

パチンコ業界の大きな期待を背負ってデビューした「ラッキートリガー(LT)」。 まもなく3月4日の搭載機導入開始から1ヶ月が経とうしているが、現時点でホール関係者はLT機をどう評価しているのか? X店でホール店長を務める「きゅーぴー」氏に話を伺ってみました。

LT導入前評価

編集部員(※以下、編)
このたびは突然の取材の依頼にもかかわらず、ご快諾いただきありがとうございます。

きゅーぴー氏(※以下、き)
いえいえ、こちらこそ貴重な機会をいただきありがとうございます。


早速ですが、LTが世間的に噂になり始めた頃(2023年春)の第一印象を教えてください。


日工組がLTの商標登録を申請したことで、SNSでも騒がれるようになりましたよね。初めの頃は情報が錯綜していて、営業マンですら初当り確率1/199以上のスペックしか出てこないと思っていました。ほとんどの方が初当り確率の認識を間違っていたのではないでしょうか


そうでしたね。蓋を開けてみたら甘デジ帯~旧MAX帯まで幅広く登場することになるなんて…。試打した段階の評価はどうでした?


P北斗の拳 強敵 LT(※以下、北斗)以外は、スペックを見た段階で様子見だと感じていました。それに加え打感が全部中途半端だったので、流行はやるには厳しそうだなぁと。

3月導入ラッキートリガー機種
3月導入ラッキートリガー機種比較表

最も期待出来るLT機は……。


「P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.(※以下、アリア)はスペックが逆に尖っていると思うのですが?


PLT OVERLORD魔導王光臨(※以下、オバロ)もそうですが、小出玉が搭載されているタイプはユーザーから毛嫌いされる恐れがあったので微妙という評価でした。なので、総じて試打ではLT機だからといって特別良いとは思ってなかったですね


導入前のSNSで見る評価も同じように懐疑的な意見が多かった覚えがあります。既に3月導入機種以外のLT機も内見されていると思うのですが、評価は同じくあまり良くないのでしょうか?


いやいや! 3月にLT機が導入される前に4月登場予定のP FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ(※以下、フェアリーテイル)を試打出来たのですが、メイン機種筆頭のe Re:ゼロから始める異世界生活 season2を脅かす可能性は感じましたよ!!

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ
「P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ」スペック表


結果論ですが、現状LT機でアリアの人気はトップクラスですし、今後も藤商事さんから出るLT機は目が離せませんよね。

ちなみに3月導入機種は、実際どのぐらい導入されたのでしょうか?


アリアが3台、オバロが3台、北斗が2台、Pこの素晴らしい世界に祝福を! 199LT(※以下、このすば)が1台です。


評価がそこまで高くなかったにもかかわらず、満遍なく入れられていますね。


とある諸事情で数台ほど増えたんです。なので本来の予定よりも実は多く入っていたりします(汗)。


あっ…(察し)そうなんですね。


パチマガスロマガモバイルでは、LT機に関して更に深堀りしたインタビューを掲載中!! 是非、ご覧下さい☆

リンクはコチラ

ラッキートリガー機の最新情報はパチマガスロマガモバイルで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合