今高設定が入るのはアノ台です【しのけんの喰うならやらねばF 第412回 】

今高設定が入るのはアノ台です【しのけんの喰うならやらねばF 第412回 】

(前編からの続き)
▶第411回 1/10 千葉県・マルハンメガシティ柏「来店実戦」しのけん徹底レポート

 

担当(以下・担)『ところでしのけんさん。最近来店実戦日記が増えていてプライベート稼働日記の掲載ペースが減っていますがプライベートはどんな感じですか?』

しのけん(以下・し)『今月3月前半に関してはぶっちゃけ「スマスロ北斗の拳」ばかり(笑)』

『やはり高設定投入率が高い感じですかね』

『だねぇ。カバネリがホールの主戦機種的な位置から少し下がって北斗依存度が高まった』

『なるほど』

『理想は設定6のみしか使わないホールやイベントを狙いたいけれど、現状は「高設定=設定56」のホールが多いかな』

『設定4は使わないホールって事ですか?』

『基本はね。設定4だとキリよいとこでヤメても良いかなって思っちゃう。設定56だと極力午後9時くらいまでは打ち切るかって思える』

『なるほど。今月はほぼ北斗オンリーって感じになりそうですかんね?』

『来月の「番長4」が出るまではそうなりそうかな』

『やはり番長4は期待って感じですかね?』

『さすがにホールの主戦機種になってくれると思う。普通に楽しそうだし』

『番長4の日記楽しみにしています(笑)。あ、話戻しますが、最近来店実戦日記増えていますが最近の来店ペースはどれくらいですか?』

『もう中盤になるけれど今月のスケジュールはこんな感じ』

しのけんスケジュール

『3月は5回の来店実戦があるんですね』

『3月は少し多め。とは言え他のライターさんや演者さんだと「もっと仕事ください!」って感じなんだろうけどね。

『それでもしのけんさんの場合だと「しのけん最近来店多すぎ!」とか言われそう(笑)』

『たまに言われる(笑)。んま今はいろんな事情があってこのペースなんだけれど、自分的には週に1回前後くらいがちょうど良い』

『仕事が週1って考えると少なすぎですけどね(笑)』

『自分の中では稼働がメインで、ライター仕事は気分転換的なペースで。このペースが逆転しない程度でやれたらありがたいし、今は僅かに多いけれど基本そんなペースだからとても感謝してる』

『ちなみに31日のスケジュール「ゆるキャラ撮影会」って何ですか?』

『あ、最終日だけ休日いただいて、予定の通り某市のゆるキャラを撮影してきます(笑)』

『…ゆるキャラ好きすぎ(笑)』

次回日記は3月28日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合