【Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱】演出カスタム考察と攻略効果検証

【Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱】演出カスタム考察と攻略効果検証

ポケモンGOが出来る幸せ☆

ようやくiPhone14Proに買い替えましたが、ロクに値段も見ずに予約→購入したら22万円も請求されました★ 高過ぎじゃないッ!? ま、パチンコで勝つので実質0円です★

さて今回はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱の演出カスタムについての調査。なんでも、先読みチャンスカスタムにしたら保留変化予告がかなり強くなるらしい……!? 回らん回らんとウワサのシンフォギア3を初打ちでーす。

4800万画素やぞッ!?

前日に2500発で190回転回った台で実戦。演出カスタムは以下の通り。

・レバブルアップ…ON
・一発告知+隠しデスフラッシュ開放…ON
・先読みチャンス…ON

とはいえ、ヘソがやや狭くなった印象。貯玉を使い切るギリギリの2375個投資・173回転目、ようやく保留変化予告が発生したかと思ったら、レバブル先読みも複合!! 当該演出の詳細は、青保留→赤保留+レバブル先読み+入賞時響シルエットランプ・白→赤+ゲーム数・赤+連続予告×3・黄金響→聖詠演出→装者リーチ(絶唱煽り)ロング(カットイン)

出玉5%増ボーダー
当たるっしょ?
大当り
ほらね☆

ちなみにiPhone14Proのカメラは4800万画素らしく、結構引きで撮っても拡大すればかなり鮮明に映ります……そう、iPhoneならね★(編注:今時Appleも言ってないぞ!!) ただ、コラムにアップする際は画質を下げる必要があるのであまり意味が無いんですがね★

この初当りはシンフォギアチャンス黄金突入とはならなかったものの、最終決戦で響パネル出現!!

最終決戦絶唱

追加入賞で絶唱パネルに昇格して無事に大当り☆ コレが70億の絶唱FEVERの力を借りずして怒涛の合格15連チャン!!

リザルト画面

カンタンじゃない!? この間、10ラウンドを8回引きましたが、ワンツー打法によるオーバー入賞は53個でした。オーバー入賞率は約66.3%。データカウンター上では平均1475個取れていました下アタッカー出玉のみ5%増でボーダーを出してみると……

出玉5%増ボーダー
あま~~~~いッ!!

さらに甘くなりました☆ そりゃ回せんワケやわ★ 持ち玉は13992個ありましたが、その後9992個使って666回転回したところでギブアップ★ 最後の125個から8個取り出してキリの良い持ち玉4000個でヤメ。当たらなすぎィ!!

【2日間の収支結果】
投資:貯玉2500発+2375発(2日分)
出玉:4000発
交換:14000円
収支:約-3500円

保留変化予告は激アツ!?

前日含めて通常時1029回転(特殊ステージ含む)回して保留変化は1件のみで、初当りもその1件のみでした。先読みチャンスカスタム時の保留変化はかなりアツい模様

保留変化以外の先読み予告も2件出ましたが、2件ともハズレ。以下、詳細。

①入賞時響シルエットランプ・赤+バリアフィールド・赤+撃槍ガングニールだッ!カットイン+TESTAMENT予告・紫+見得予告AXZ→装者リーチ(赤タイトル)「抜剣」→過去と未来の狭間でリーチ・ハズレ

②アクシアフラッシュ先読み・ショート+ギアペンダント先読み(1本)+連続予告×2+◯◯だとぉッ!予告・白→絶唱インフィニティリーチ(4個・クリス)→ハズレ

響ランプフラッシュ赤ハズレ
①の演出パターン

①はそこそこ良い感じでしたが、レバブルが無かったせいか駄目でした。ちなみに、レバブル発生も大当り変動の1回のみ

依然状況は厳しいものの、フル攻略で等価ボーダーを16くらいまで下げられそうなので、ホールへ行った際はチェックしてみましょう☆

演出信頼度はもちろん演出法則も充実!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合