【スマパチリゼロ2】3000BONUSが限界突破!! 一撃3万発実戦コラム!!【FREE's archives】

【スマパチリゼロ2】3000BONUSが限界突破!! 一撃3万発実戦コラム!!【FREE's archives】

<FREE's archives #82>e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

当連載<FREE's archives>では、過去に掲載された『パチマガスロマガFREE』の記事の中から、特に内容の濃かった&反響の大きかった記事を改めてご紹介します。


あと2週間で打てるぞ!!

eリゼロ2_カウントダウン予告EMT
エミリアたんマジ天使☆

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2導入日である11月20日まで、あと2週間を切りましたね☆ かなり期待されている方も多いと思いますが、かなり期待して良いデキに仕上がっているのでご安心を☆

今回は、ショールームで試打してきた実戦内容を流れでお送りいたします

通常時、RUSH中、大当り中、すべてが面白いッ!!

eリゼロ2_演出カスタム画面

まずはカスタム画面で「先バレモード」を選択。前作同様UIキャラも選択できますが、特筆すべきは『楽曲カスタム』! そう、今作では通常時から好きな楽曲を流せちゃうんです☆ 収録されている楽曲は以下の12曲

【収録楽曲】
・Realize
・Memento
・Long shot
・Believe in you
・STRAIGHT BET
・Redo
・STYX HELIX
・Paradisus-Paradoxum
・Stay Alive
・Relight
・theater D
・The future with you

The future with you』は本機のために制作されたオリジナル楽曲となっています。あと、新たにオートボタン機能も搭載されました。

eリゼロ2_先バレ
/ポキューン!!\

とか言ってる間に、早速先バレ発生。前作同様、この間にプレミアモードに変更することも可能です☆

eリゼロ2_変動開始キャラカットイン予告

当該変動で変動開始キャラカットイン予告が発生。コレは前作の始めるわよ予告を彷彿とさせる演出。最大SU2まで発展する可能性があり、縦にカットインするパターン(SU2)ならチャンス!!

eリゼロ2_ゼロから始める連続予告

Re:連続予告×2から中図柄に0図柄が停止して、ゼロから始める連続予告(×3)へ!! 今作はゼロ絡みの演出がアツい!!

eリゼロ2_強敵強襲予告

強敵襲来予告の赤セリフ! 保留も赤保留に変化しました。さらに、リーチ後にボタンが出てきて…

eリゼロ2_私の名前はただのエミリア予告

本機の注目演出の一つである、私の名前はただのエミリア予告!! 当たる気配がビンビンしますね☆

eリゼロ2_死に戻りSPVSロズワール

残念ながら強欲予告は発生せず、発展先は死に戻りSPリーチのVSロズワール・L・メイザース。まぁ前作に倣うと、予告が強ければ発展先はそこまで気にする必要が無さそうですが…。チャンスアップのイルミは青→緑→緑…。若干不安は残るものの…

eリゼロ2_死に戻りSPVSロズワール大当り

さすがに当たる☆ そして、当たった後にタイトル出る演出が最高にオサレ

図柄揃い後は、RUSH突入を賭けた大兎殲滅戦BONUSへ!! 今回はバトル告知を選択。ベアトリスがアル・シャマクを発動させれば超強欲3000BONUSに昇格&RUSH突入!!

eリゼロ2_大兎殲滅戦チャンスアップ

エミリア攻撃のチャンスアップが発生したものの、直後の大兎イルミは白……。微妙か…!?

eリゼロ2_大兎殲滅戦突破

演出成功で超強欲3000BONUSに昇格ッ!! さらに今作では、この3000BONUS中に約25%で1500BONUSが上乗せされるのですッ!!

eリゼロ2_強欲フリーズ①

早速上乗せ成功3000BONUS中にノーリスクで1500BONUSの上乗せチャンスって冷静に考えたらヤバいな……と思ってたら、さらに上乗せに成功して…

eリゼロ2_ウェディングボーナス

ウェディングBONUS!! おいおい、まだRUSH中1回転も回してないのにいきなり6000BONUSスタートですってよ、奥さん!!

ちなみにRUSH中の演出は、強欲RUSHのノーマルモードを選択。カスタムは4種類ありますが、今回はノーカスタムで。

その後もRUSHは続き、カウントダウン予告「3→0→0→0」のプレミアムパターンが出たり、

eリゼロ2_カウントダウン予告プレミアム

RUSH開始時の『Re:ady』が金文字で保留内大当りしたり、

eリゼロ2_レディーゴー演出金文字

BONUS(2R大当り)から3000BONUSに昇格したり、

eリゼロ2_3000ボーナス昇格

またもや強欲フリーズ発生で1500BONUS上乗せしたり!!

eリゼロ2_強欲フリーズ②

てか、上乗せ時のエキドナのセリフ、数パターン用意されてんのね

eリゼロ2_リザルト画面

気が付けば余裕の30000ptオーバー…!! 大当りラウンド中は攻略効果検証でモタモタしてましたが、RUSH中の消化速度は前作と同じくらいでした。

鬼がかりver.が好きだった人は絶対ハマる!!

eリゼロ2_ドキドキRUSH

RUSH中に選択できるもう一つのモードであるドキドキRUSHは、図柄が揃わずに告知演出のみ発生する仕様で、BONUSの種類もV入賞時に告知されます。もちろんBONUS中に昇格することもありますが、コレはコレで面白かったです☆

前作の良い部分は残しつつ、新規演出でブラッシュアップされているので鬼がかりver.が好きだった人は絶対ハマるでしょう!! 最近は超速消化RUSHが敬遠されつつありますが、面白いモンは面白いので本機で超速消化RUSH再評価の流れが来るかも!? 

ただし、右打ち中の仕様が優秀過ぎるので、この辺でビビったホールが極悪調整にしないかが一番の懸念材料ですね。演出面は間違いなく面白いので、期待してて下さい!

パチマガスロマガモバイルサイトの機種ページも随時更新中なので、本機をもっと詳しく知りたい方はそちらにアクセスしてみて下さい

パチマガスロマガモバイルサイトでは最新情報を随時更新中!!

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合