第307回 3/9マルハンいわき店「真神降臨#9」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第307回 3/9マルハンいわき店「真神降臨#9」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第305回・第306回)は特別編として、福島県のマルハンいわき店にて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第305回 来店実戦日記化!『押忍!番長ZERO』を押さえロケットスタート!

▶第306回 急転直下の『押忍!番長ZERO』しかし店内状況活気アリ!

 

しのけん(以下・し)『うん。真神降臨自体が約4ヶ月ぶりの開催で、マルハンいわき店さんは初取材だね』

『開催自体がレアな真神降臨ですが、今回はどんな状況だったのですか?』

『自身は「番長ZERO」を打って設定不問な感じのプラス終了だったけれど、店内全体かなり頑張っていたと思うよ。あれこれ説明するよりデータを見たほうが早いと思うのでどうぞ』

『総差枚がプラス7万5000枚オーバー!』

『前回の日記でも触れたけれど、この日は近隣の競合店が周年で。その対抗として頑張っていた感じかな』

『なるほど』

『朝イチはやっぱり過去実績のある周年日の近隣店に多く人が流れたのかな。マルハンいわき店さんは設置台数の約半分、130人程度の並び。結果立ち回る上ではバランス良い人数だったし』

『朝の抽選一発勝負で身動き取れない状況ではなかった訳ですね』

『うん。稼働量がもっと上がっていれば実際は更に差枚も出る設定配分だったんじゃないのかなと。自分も帰宅の事考えなければ閉店まで高設定探したかった。それくらいチャンスあった感じ』

『なるほど。立ち回る上でも理想的なホール状況だった感じですね』

『それなのに取材しに行った自分自身も狙い機種の面で用心しちゃった部分があって』

『と言いますと?』

『近隣ホールの周年対抗みたいな感じならきっと全台系機種とかあるだろうなと予想して番長ZEROを狙ったんだけど、狙った理由が消極的だった』

『日記では「全台系をやるなら少台数機種の主要機種だろう」と予想していましたね』

『うん。それが失敗。結局全台系機種は存在していたんだけど、その機種が20台設置しているカバネリだったんだよね』

『20台全部高設定!?』

『うん。グラフ見たほうが早いかと。こんな感じ』

【パチスロ甲鉄城のカバネリ】


『おお、さすが全台系。しかも20台も! しっかりと反応していますね』

『目視出来たり報告いただいたりした確定も記しといたけれど、とにかくそんな多台数の機種を全台系にするとは思わなかった。嬉しい誤算だよね。だけど用心しちゃったせいで取らず。取れる入場番号だったのになぁ』

『そこはまぁ地元の方にチャンスを譲ったと言う事で(笑)』

『このカバネリ以外にも全体的に反応している機種があって』

【新ハナビ】


【パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン】


『まさにどこにでもチャンスあった事を伺わせますね。ジャグラーとかはどんな感じだったのですか?』

『ジャグラーはこんな感じ』


【アイムジャグラーEX】


【マイ&ハッピー&ファンキー】


『こちらは満遍なくって感じですかね』

『気になったのはカド強め、あとはピンの高設定が散り散りにって感じかな。ジャグはボーナス1~2回で捨てられていた台もあったから埋もれていた高設定もありそうな雰囲気だった』

『全台系が取れなかったらハイ終了って感じではなさそうですね』

『それは間違いない。バイオRE:2や新鬼武者2にもこんな感じで…』


【パチスロ バイオハザードRE:2】


【パチスロ 新鬼武者2】


『グラフ的に良いだけでなく、しっかりと高設定確定画面が出た裏付けも取れている台があった訳ですか』

『他にバーサスリヴァイズで中段チェリー(※設定6濃厚)出てボーナス合算的に良い台の報告もツイッターでいただいたりもしたし、まさに万遍なくチャンスあったかなと』

『差枚的にも納得ですし、十分競合店の周年に対抗出来ていた感じですね』

『個人的な打ち手としての感想は、忖度抜きでマルハンいわき店さんのほうがチャンスもあった状況だと思うので対抗どころか勝利かと』

『いやぁ素晴らしい。そんな真神降臨取材が確かまた今月にもう1回あるとか…』

『うん。珍しくこんな連続で開催する事になって。詳しくはじゃんじゃんサイトを見ていただければと思うけれど』

▶じゃんじゃん公式サイトはコチラ!

『福島県矢吹町。以前聞いた地域ですね』

『うん。過去に2回真神降臨取材行っていて、今回で3度目になる実績あるホール。詳しくは過去の日記を遡って読んでもらえれば参考になるかと。こちらもかなり頑張っていたから』

『皆さん要チェックです!』

(後編に続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合