【パチンコ・パチスロ】1月はこれ打っとけばド楽勝!!【ホールコンサル営業実録! 第96話】

【パチンコ・パチスロ】1月はこれ打っとけばド楽勝!!【ホールコンサル営業実録! 第96話】

まいど~! ニッシーです! あけおめ!!

いや~最悪の年末年始でしたわ~! 12月末にコロナになって予定していた旅行が全キャンセル…。

正月はウダウダと深夜まで呑んで喰って、どうでもいいTVや動画を見て寝落ちして起きたら昼過ぎ…。これを寝正月って言うんでしょうね。

起きたらほぼ寝巻のままホールへ出向き、3~4時間打って帰る。これをひたすら繰り返す天国(?)ループ!

5日間こんな生活をしたわりには、収支はマイナス10Kぽっちと軽傷ですわ! 書き入れ時のホールでこれなら勝ったも同然でしょ!? 打ちたい機械を乱れ打ちしてただけなんだけどね(笑)。

だけど中には年末年始でガッツリ負けてしまった方もおられるでしょう。

今回はそんな方々のために、来週以降の狙い目カレンダーとオススメマシンを紹介したいと思います!

勝負するなら1月10日以降!!

年末年始のホール、けっこうお客がいるなあと思ってはいたんですが、昨年のデータと比べてみると…4円パチンコ、1円パチンコ、5円スロット、20円スロットで客数が増加してました!

特に20円スロットは5号機があった2022年より客数も稼働も増えている事にビックリ! 6.5号機からの盛り上がりでホンマに良くなったわ~!

粗利も前年対比で110%に上昇。ホールにとったら久々に良い年末年始でした! まあ、2022年は何かと投資が多かったので、それを取り戻すべくブッコ抜きでしたけどね(笑)。

そんなブッコ抜き確変も1月9日の祝日までで一旦ストップ! 来週の予報ですが、ほとんどのホールは9日の営業終了後に台の設定をイジるハズです。

そして10日以降からは断然状況が良くなるでしょう! 逆にこの週に抜きのホールは閉店か、相当経営がヤバイから近づいちゃダメ!

また、特に11日は「ゾロ目」イベント、①の付く日が特日のホールならかなり強いと思います。1並びなんで年1級のホールもあり?

14&15日は土日とは言え、ほとんどの常連が戻ってくる事もあって、抜きまくった「お返し」的な休日還元を考えているホールが多いと思いますよ。

パチンコはゴジエヴァよりもエヴァ未来への咆哮!

さて、では10日以降に立ち回るうえでの具体的なアドバイスを、パチンコとスロットそれぞれで書いてみようかと思います。

立ち回りアドバイス パチンコ編

①ド本命はエヴァ~未来への咆哮~!
今年もメインはコレ。エヴァは初代北斗無双化しつつあるね。ここは甘く使われる可能性大だと思います。

②ゴジエヴァは出さないホールが多い?
今のところ評価がわかんない…。普通よりチョイいい新台レベルの気が…。出すのは時期尚早かも…ってことで、やはりゴジエヴァよりもエヴァが本命!

③対抗は海シリーズ&リゼロ!
挙げてはみたものの、この2機種はホールによる差が大きいかもって気がします。エヴァの状況があまり良くないホールは、こっちをチェックしてみてね!

④新台は絶対打つな!
だって新台と言っても「抱き合わせ新台」ばっかだもん…(泣)。誰が還元してやるもんか! という事でボクとしてはオススメしません!

立ち回りアドバイス スロット編

①ド本命はカバネリ&新鬼武者2!
スマスロはユニットの問題で簡単には増やせない。来週に限らず、今年の前半はみんな6.5号機に力を入れるでしょう。特にカバネリと新鬼武者2は要注目!

②対抗は沖ドキGOLD&バイオRE:2!
6.5号機ピックアップ機種と再評価機種はこの2機種。どっちもスルメ台として力を入れるホールが増えそうな気がします。さらに再々評価で言えば番長ZEROも! 特日に限っては今でも見せ台で設定を入れてるからね!

③増台のスマスロ鏡もアツい!
1月10日以降は2次ロットの増台ホールが多数。ここはもちろん期待していいでしょう!

④ヴァルヴレイヴは基本抜き!
超良台スマスロ! と言えども年末年始に低設定でも打ってくれるのを見ちゃったら、高設定を使うのためらうよね…。

⑤言わずもがなのジャグラーは安定の狙い目!
5号機時代ほどではないけど…来週15日の日曜は⑤の付く日で全国的に設定は高いと予想!

 

以上です! ひと昔前なら海プロ、ジャグプロが多くいたけど、今年はエヴァプロの時代っすよ!

今年こそボクもプラス収支に持っていくためエヴァプロになりま………せん。やっぱりリノ打っちゃう(笑)。

というわけで、みなさん参考にしてみてくださいな!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合