◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

199なのに右打ち中ALL1500発の打ちやすくて出玉力もある神スペック

199なのに右打ち中ALL1500発の打ちやすくて出玉力もある神スペック

スマパチ×ラッキートリガー搭載機「スマートぱちんこ 新・必殺仕置人 超斬撃199」の試打に行ってきました☆

ちょうど1年くらい前にスマパチで登場している「ぱちんこ新・必殺仕置人S」がベースになっているのですが、その時にはなかったステージがつきました!
ステージがついても大きな液晶の迫力は無くなっていませんよ♪

演出面も踏襲されているのですが、新キャラ&新演出が追加されました。

これが新キャラの「お蝶

試打中には出現しなかったのですが、通常時の予告にもリーチにも出現するキャラでCGではなくアニメ映像リーチになっています。特にお蝶出陣リーチは大チャンスのようなので出現時は注目です♪

巳代松ランプも搭載されました。こちらは変動中にトリガーを奥に倒すと大当り時の一部で先告知が発生する演出です。

【スペック】
通常時の初当り確率:約1/199.9
真仕置CRASH中の大当り確率:約1/28.1
超斬撃RUSH(ラッキートリガー)中の大当り確率:約1/32.7
RUSH突入率:60%

 

まず、目指すのは「真仕置CRASH」です!
2R当りとかはなく、通常の大当りは全て図柄揃い。
奇数図柄…RUSH突入
偶数図柄…通常大当り
  となっていますが、偶数図柄でも最後に昇格のチャンスがあります。

図柄揃い後は図柄昇格の演出が発生! 偶数大当りでもここで奇数に変わる可能性があるので最後までドキドキです。

そして、この台のすごいところは右打ち中の出玉がオール1500個という爆発力にあります!

真仕置CRASHはST回数21回+残保留4個なので、継続率は約60%。

最近は高継続の機種が目立つので低く感じてしまうかもしれませんが、右打ち中の出玉感とラッキートリガーの突入条件を聞くと仕方ないかなぁってところです。

ラッキートリガー発動は真仕置CRASH中の大当りがきっかけに。
大当り時の約50%で高坂超決戦という演出が発生する事があります。そのバトルに勝利すると、ラッキートリガー「超斬撃RUSH」が発動です!

バトル勝率は約50%なので、トータルすると右打ち中の大当りの約25%で発動という事になります。この確率は突入がかなり現実的に感じられますよね◎

高坂と主水の競り合いにチャンスアップがありそうな予感。

真仕置CRASH中の消化スピードはそこまで速くないのですが、遅いわけでもなく私はめちゃくちゃちょうどいいと感じました。消化が速い機種だと、初当りとRUSH突入の余韻に浸ってる間に終わっちゃいますからね(笑)。

演出モードは4つあって、
◆主水…Air-Blow告知
◆死神…メリハリ熱
◆巳代松…先読みチャンス
◆鉄…デフォルト
  となっているのでお好みで選んでみてください♪

超斬撃RUSH継続率約88%。終了確率が約1/199.9となっています。

さきほどは回数限定でしたが、こちらには回数のしばりがなく終了を引いたら終わりです。

演出モードなどはなく、即当りがメインの演出でこちらのモードは消化も速くなるし、高継続。出玉はしっかり1500個とめちゃくちゃたぎってくるヤツです!!

 

画面が暗くなると終了のピンチ。

ボタンジャッジが発生して、襖が閉まってしまうとRUSH終了です。

この時に一応アタッカーが開くのですが賞球1個のアタッカーなので保留が4つ貯まっていたら打ち出しは止めてもいいかと思います。


ラッキートリガー搭載機の導入が始まって間もなく1ヶ月となりますが、みなさんはもう打ちましたか?

本機はスペック的にもかなりスッキリしていてわかりやすい機種になっているので、初めてラッキートリガー搭載機を打つ方にもオススメできる1台です☆

全国導入は4月22日よりスタートとなっているのでぜひチェックして見てください!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合