【パチスロ戦国無双3】パチスロ戦国無双シリーズ初めて触るけどどんなもんじゃい!?

【パチスロ戦国無双3】パチスロ戦国無双シリーズ初めて触るけどどんなもんじゃい!?

やっぴー! 音華花です!

今回は6.5号機のパチスロ戦国無双3を試打してきたよ!

パチスロ戦国無双の初代は2007年に導入されていて、今回の台はそんな初代を継承しているらしい! ただ、OTOは6号機からパチスロを打ちだしてるのでもちろん完全初見。だから初代っぽさはお伝えできないけれども、逆に何も知らないからこそ見える部分もあるかも!? 

まずは戦国無双3の通常時のポイントを抑えていこう~

修練の刻(5G~)」に入れて"刻"を貯めよう
城内潜入モード(前兆ステージ)」に突入したらボーナスorATのチャンス!

通常時はこの2点を抑えておけば◎

① 修練の刻というのはスイカの一部で突入する"刻"獲得の特化ゾーンのこと。そして、刻というのは液晶右下に書かれている数字の事で、コレが規定数(基本ゾロ目)に到達するとボーナスorATが抽選される!

②城内潜入モードは規定刻到達時やレア小役成立後などに移行する可能性がある前兆ステージ。城内では色(階層)で当選期待度を示唆していて、白→青→黄→緑→赤→レインボーの順に期待度アップ。

OTOも試打時に引かせていただきましたぁ~!

最終的に武将バトルへ発展して、そのバトルに勝利すればボーナスかATという流れ! 相手は本多忠勝か稲姫のどっちかで稲姫ならチャンス!


次はボーナスについて!!

ボーナスは期待獲得枚数約120枚のビッグボーナス(極意)約36枚のレギュラーボーナスの2つ

ビッグボーナス(赤7揃い)はAT期待度31%以上で、液晶左下にある無双ゲージ(MAX5つ)を貯めるほどATの期待度が上がっていく! 消化中はリプレイでJACINして、JAC(12G+α)×2を消化することで終了するのでJAC突入を伸ばしつつ無双ゲージを貯めていくっていうのが大事です!!

無双ゲージは2択を当てたりレア小役を引くと貯まっていくよ! ちなみに、MAX点灯させることができればAT確定ですが、実戦上3・4個でも十分チャンスな印象!

レギュラーボーナスは信長バトルを発生させないとAT突入のチャンスがないので発生を祈るばかり!!!

ボーナスからATに入らなかった場合は刻を引き継ぐから天井までの距離は維持したまま! ふりだしにならないだけ安心だねっ(^q^)

 

そしてみんながきっと1番気になるAT情報!

初期ゲーム数は5G間で風林火山を貯めてゲーム数がきまるよ!
風100G以上、林40G以上、火70G以上、山100G以上

AT中は相手をひたすら倒すのみっ!!!

画面下に出ているゲージを削って0になればボーナス!

ベル6連やレア小役で武将対決へ発展させて士気上昇させることができれば大量にゲージを削れるチャンスなんだけどこれがなかなか難しい!センスが問われる(笑)。

だがしかし、OTO頑張りました。

ふふ、勝ってやったぜ。


AT中のボーナスは「ビッグボーナス」と「左近アタック」の2種類。

ビッグボーナスは"信長討伐戦"で信長を8G以内に倒すことができればAT上乗せ+JACを獲得できる継続型のボーナス。

左近アタックは4G完結の上乗せ特化ゾーンで、2~4G目にそれぞれ上乗せが発生! 実戦上はだいたい20Gぐらいだったけどヒキ次第では大きい上乗せもあるのかも?

ボーナスを獲得(敵兵を殲滅)する度に液晶右下の六文銭が1つ貰えて、これが6つ貯まるとエピソードに移行するよー。さすがにこの目で見ることはできなかったけど…。

 

ただわたくしOTOこの試打中に中段チェリーだったのか確定役なのかを引きまして・・・

正直これはホールで実戦する時に残しておきたかったと思いつつ、でもやっぱり嬉しい!

恩恵はAT確定のビッグボーナス極意(白7揃い)をいただきましたぁ~。

そうそう、パチスロ戦国無双3は天下無双の傾奇インフィニティバーストという上位ATもありまして・・・

突入させるにはAT中の六文銭MAX後の殲滅(たまーに六文銭数個でも可能性あり?)orレギュラーボーナスで信長に勝った時の一部から「天下無双への道(15G+α)」に入れて2択チャレンジ&レア小役で規定ポイントを獲得するという長き道のり……

そこを乗り越えれば慶次RUSHと慶次STが約96%でループするという上位ATへ。期待枚数約3000枚らしい! ふぉー!!!
これはぜひホールで体験をしたいねぇ……。

戦国無双らしくAT中ズバズバと倒せるようにベル連鍛えておかねばならないな…!!!
みんなもぜひホールで無双してみてね!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合