ここにきてスマスロ北斗の新事実が発覚!【レビン】

ここにきてスマスロ北斗の新事実が発覚!【レビン】
※過去の「言いたい放台」はコチラから!

ついにスマスロ北斗の拳のバトルパート中詳細が判明。初代北斗のバランスに近いということはもともと分かっていたので、ある程度は予想していた範囲ではあったわけだが…ケンシロウ百裂拳が継続率不問で「50%でHIT(レア小役なし)」する事実であったり、その他アツくなれるポイントもいくつか存在したので今回はそれをピックアップして紹介していきたい。
 
バトルパートで期待するものといえば当然「継続」で間違いないわけだが、スマスロ北斗を打つ場合にはその上の恩恵である「継続率アップ」や「無想転生チャンス(バトル)」をぜひとも狙っていきたいところ。
 
となると、まず期待するのはケンシロウ先制である。レア小役からの展開(演出)書き換えがない場合は基本的にケンシロウが攻撃しないと前述した恩恵にはほぼ期待できない。レアなケースとしてトキ避けやユリア復活などもあるがそれらの発生は極まれ。
 
それを念頭に今回は赤7揃いでよく選択される66%継続と79%継続に限定して話を進めていくが、まずそれらの継続率でケンシロウ先制が選択されるのは以下のとおり!
 
★ケンシロウ先制選択率
【66%継続】…28.5%
【79%継続】…33.2%
 
ご覧のとおり、継続時の概ね3回に1回がケンシロウ先制ということになる。ここで恩恵への第1関門突破。そしてケンシロウが放つ技は皆さんご存知なとおりで、それらはなかなかHITしないがHITした場合には恩恵に期待できるといった流れは既報のとおり。
で、今回はよく出る基本の攻撃パターンを除いた激アツパターンを紹介したいのだが、それらの選択率が以下である。
 
★ケンシロウ攻撃パターン(抜粋)
 
【66%継続】
トキ無想転生…0.1%
レイ無想転生…0.3%
ケンシロウ百裂拳…0.4%
 
【79%継続】
トキ無想転生…0.1%
レイ無想転生…6.5%
ケンシロウ百裂拳…0.4%
 
もちろん確率はかなり低いが、まず上段にある66%継続でも約0.4%(無想転生)を引ければベース継続率がアップが確定する(79%以上or84%以上)。
 

また、もう1つの0.4%である百裂拳が引ければ冒頭で述べたとおり50%でHIT=継続84%以上に上昇+無想転生チャンスの好機。

 
 
つまり、最低継続率であっても、ケンシロウ攻撃の約0.8%には夢がたくさん詰まっているということである。
 
また、79%継続に関してはもともとレイ無想転生が発生する継続率なのでさらにチャンスであることは言うまでもない。
 
ただ予想として、これらの数値はすべての状況を「ならした数値」であり、現在の差枚数などから出現率が変化する可能性は大いにあり得る。ただ、大まかにはこのくらい期待できることは間違いないだろう。
 
今後はたとえ赤7揃い→白オーラであっても…
 
ミニガメラ
ケンシロウの魂の一撃に期待しよう!

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合