【スマスロ北斗】サミートロフィーの出現率が判明!!【ホールコンサル営業実録! 第108話】

【スマスロ北斗】サミートロフィーの出現率が判明!!【ホールコンサル営業実録! 第108話】

まいど~! ニッシーです! 今回はスマスロ北斗のサミートロフィーに関する続報!

前回の記事を見てもらった方はもうご存知かと思いますが、今回の北斗は設定②以上の銅トロフィーは存在せず「トロフィーが出た時点で④⑤⑥が確定する!」というシステム。

すでにみなさんは「2000G 程打ってトロフィーが出なけりゃ①②だから捨てよ~っと!」なんて考えているのでは?

ちょっと待った~! いや、その台④かも? いやいや⑤⑥もあり得るかもよ? 今回はそんなお話をお届けします!

金トロフィーでも設定⑤以上に期待!

え? なんで? 2000G打てばおおよそわかるでしょ!? と思われるかもしれませんが、それが今回はなかなか判別が難しそうです。

と言うのも、4000G 実戦した際の金トロフィー出現率は…設定④で2.27%との事(店長カスタムはないものと仮定)。

しかもこれはAT終了時毎の出現率ではなく、4000G消化した際の出現率。仮に設定が④であっても、4000G実戦でトロフィーが出るのは44回に1回程しかないんです! 

これが6000Gになると出現率は3.65%に、8000Gだと5.52%まで上昇するんですが、それでも出現しない事の方が圧倒的に多い!

また、仮に金トロフィーしか出なかったとしてもガッカリする必要はありません。

トロフィーは設定④以上確定の「金」、⑤以上確定の「キリン柄」、⑥確定の「虹」と3種類ありますが、金の出現率は設定④より⑤⑥の方が高く、キリン柄の出現率は設定⑤より⑥の方が高くなっています

つまり、金トロフィー出現時に期待出来るのは設定④より⑤⑥! 表示されたトロフィーよりも上を期待できちゃうんです!

まとめると…

■トロフィーの出現率自体が低いので出なくても高設定の可能性あり!
■金トロフィーでもさらに上の設定に期待できる!

と言った具合です!

そんなわけで、ボクは開店当初に⑤⑥を多めに使って「この店、上2つ使うんだ~! 優良店だなぁ~!」と思わせておいて、落ち着いたら高設定は④までしか使わない作戦が効くんじゃないかなぁ~っと思ってます!

いや~ホント北斗楽しみです! 自分の愛馬が重賞レースに出走する様な思いでいますよ。

とにかくスタートで落馬するような悪夢だけは見させないでくれ! 業界の未来が掛かってるんだから!! お願いします!!

サミートロフィーの詳細出現率はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合