第363回 設定6でも波乱万丈!? ハーデスの初当り数値を詳細分析【しのけんの喰うならやらねばF】

第363回 設定6でも波乱万丈!? ハーデスの初当り数値を詳細分析【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第361回・第362回)は、「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍擊-」の設定6を打った日の日記でした』

▶第361回 ハーデスで早々神降臨&設定6確定! それがまさかの全ノマレ!?

▶第362回 ハーデス設定6で2000枚が全ノマレ! そこから奇跡の逆転劇!?

 

しのけん(以下・し)『比較的早くに設定6が確定してくれたのでありがたかったよね』

ハーデス 6確定画面

『とは言えGODも引けたのに午後8時にコイン全飲まれ。ラスト3回のGGが伸びてくれて差枚+3385枚の獲得となりましたが、結構波乱万丈な展開だったかと』

 

最終スランプグラフ

『元々荒い仕様ではあるけれど、設定6はそこら辺少し緩いイメージあるからね。基本、設定6であればもうちょっとだけ安定した挙動が多いとは思う。まぁ終わってみたら差枚的に機械割同等くらいには落ち着いているし自分的には全然OK。夜8時に飲まれたときはオイッて思ったけどさ(笑)』

『ちなみに、このような挙動になった理由はわかりますか?』

『う~ん、ひとまずこの日の初当りデータがこれなんだけど』

 

初当りデータ

『ヘルゾーンからのGGヒットが終日通して1回もない事は少し初当り出現率を落としているのかなぁとは思うけれど、それでも誤差の範囲。中盤~終盤にかけて中ハマリ頻発や1000Gハマリして更にGG伸ばせない事が続いたから、ただただ右下がりな展開は続いたよね』

『ハーデスの高設定、特に設定6はレア役以外からの天国準備A移行が多い結果初当りが軽くなりがちですが、その区間はどのような挙動でしたか?』

『お昼には設定6が確定していたから気にはかけなかったけれど、挙動だけで見ると「高設定だと思うけれど…大丈夫かな」みたいな挙動だったよ。特に設定4とか5を入れるような状況のホールだったら「4か5で6じゃないかも」とか思っちゃいそうな』

『と言いますと?』

『高設定は天国準備や天国に移行しやすい結果、「ラダマンステージ」や「天国準備濃厚出目」を視認しやすい感じだけど、この区間はほぼ当たるまでラダマンステージを確認出来ない状態が続いて、低設定打っていると感じる「モードが動いてない感じ」と近かったね』

『なるほど』

『もちろん低設定と比べると強レア役絡めずに当たったりもするし、そもそも低設定はもっと4桁近いハマリを味わいやすいから、打ち終わった後のデータ見ると軽かったと言えるけれど。ともかく早い段階で設定6が確定していた事が精神的に救われた日かな』

『午後8時の時点ではこんな感じでしたしね(笑)』

スランプグラフ

『自分みたいな人間は腹決めて時間との兼ね合いで打ち続けるだけだけど、普通の人からしたら「マジかよー」って思うでしょ普通』

『普段適当に遊び打つ人からしたら、設定6が確定した時くらいはしっかりと安定して出てほしいと思います(笑)』

『とは言え、しっかりと高設定、特に設定6を使うホール、また全台系や連鎖なんかをやるホールであればこの台は比較的狙って良い機種だとは思う』

『それはなんでですかね?』

(後編に続く)

 

続きは10月1日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合