【パチンコ】安心と安定の極致!! 継承と進化を続けるモンスターマシン!!【2023年上半期No.1機種】

【パチンコ】安心と安定の極致!! 継承と進化を続けるモンスターマシン!!【2023年上半期No.1機種】

ライターが選ぶ2023年上半期No.1機種は!?

2023年も残すところあと4ヵ月!! 今年も様々なパチンコ台が登場しましたが、ライター各位に『2023年上半期No.1パチンコ機種』を緊急アンケート!! ライター達は一体どのパチンコ台をNo.1機種に選ぶのでしょうか…?

なお、タイトルは『2023年上半期』となっていますが、今回は2023年1月~8月までに登場した機種が対象となっています★ 年末に開催されるキング・オブ・パチンコ大賞も近いのに、この期間設定は大丈夫なのでしょうかッ!? 

7人目はドテチン。それでは発表しますッッ!!

パチンコの完成形!!

ドテチン
ドテチン

初代海物語の登場からすでに約24年も経っているというのにまぁよくも毎回、継承と進化を遂げていて本当に関心するわ。演出面では様々な箇所が大きくなるBIGブレミアムが秀逸だし、分かりやすくて良い。別に言われてないけど、何となく全部のプレミアムをコンプリートしたくなる要素がある。

P大海5_ビッグプレミアム演出
インパクト十分で分かりやすい!!

そして、ビッグクラブSPリーチの突発的出現は、昨今のパチンコで言うところの3000ボーナス濃厚演出な訳だから、衝撃と歓喜で脳がぐちゃぐちゃになる。あの立体的な見せ方にもセンスを感じたわ。

P大海5_ビッグクラブSP
突発的に出現するビッグクラブSPリーチ

スペック面としては、確変割合を60%と高くしたにもかかわらずオール1500個、しかもヘソ賞球3個で登場させたのが凄い。また。電サポの変動短縮を試みたのが今の時代に合っていて素晴らしかった。昨今のミドルスペックの尖り具合に警鐘を鳴らしている自分にとって、まさに安心・安定の王道ミドルとしてブレずに登場し続けてくれることに脱帽。おそらく2023年の括りでもNO.1となるだろうね。

P大海物語5の機種情報はパチマガスロマガモバイルサイトで!!

2023年上半期No.1機種関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合