自力感大幅増のスマスロ バイオハザード ヴィレッジが神台すぎた!

自力感大幅増のスマスロ バイオハザード ヴィレッジが神台すぎた!

みなさん!打ちましたか!
 スマスロ バイオハザード ヴィレッジ!!

前作バイオ7が大好きすぎたし、原作も大好きなのでめちゃめちゃ楽しみにしてた機種!

ついに打てたので進化して最強になってた部分を紹介していきたいと思います!!

通常時の当選契機にCZが追加!!

前作では規定ゲーム数を待つだけだったけど、今作は規定ゲーム数にプラスしてCZ「パニックゾーン」があるのでいつでも当たる可能性が!!

AT直撃もあるらしいので、レア小役で当てるっていう楽しさもしっかりと追加されました!

通常時からめちゃめちゃ自力感増えてて楽しいの最高! しかも、ここでもフリーズが味わえてしまうという! 通常時からあの気持ち良さが味わえるってだけで打つ価値ありすぎる!!

クライマックスバトルの自力感がMAXに!

今作のクライマックスバトルはエピソード15G+クライマックス7の2パート構成!

最初に相手を決めるんだけど、この相手がめちゃめちゃ重要で上のハイゼンベルクが一番下のキャラになってます。ハイゼンベルク以外には弱点役が決まっていて、成立すれば一発ATっていう鬼の自力感!

弱点約は画面の右上に表示されるので迷う心配なし!

ドミトレスク⇒チャンス目系
モロー⇒スイカ
アンジー⇒チェリー系
ミランダ⇒全レア小役

ちなみに、これだけ見たら弱点役引かないときついんでしょー?って思っちゃうかもだけど、そんなことは全然なくて、レア小役じゃなくても結構刺さる!

成功した時はもちろんフリーズ! あのいつ来るかわからない、来た時の衝撃、脳汁がハンパじゃない!

CZでもCBでもフリーズが味わえてしまうなんて、バイオシリーズのフリーズ大好物なので、味わえるタイミングが増えたのは私得すぎ!!

上乗せ特化ゾーンが面白すぎる!!

今作ではイーサンがメインキャラで採用されていて、特化ゾーンになるとクリスが活躍する仕様に!

この特化ゾーン「ナイトオブファイア」がめちゃめちゃおもろい!! こっちが攻撃すれば上乗せ+継続っていう、絶対誰もが体験したことがあるタイプのヤツです!

成立役によって書き換えや追撃の抽選も行っているので、消化中はとにかくリプレイ・レア小役を沢山引きたい!

やっぱり出玉を増やしながら、ゲーム数も上乗せできるのって素晴らしいよね!!

そして、5・10セット継続・レア小役成立時の抽選で発生する追撃がハンパなく面白い!!

追撃は3GのSTになっていて、全役で上乗せ抽選かつリプレイ・レア小役なら上乗せ確定! これがまーじで脳みそ千切れる!(笑)←
第1停止でレア小役が止まるも良し、リプレイテンパイでひりつくも良し、第3まで押してハズレかーと思いきやのPUSHで鎖千切れるも良し! とにかくヒリつく3Gが面白すぎてヤバい!!

これを体験してこそスマスロ バイオハザード ヴィレッジが始まると言っても過言ではない!! 1回追撃を経験するまで打ち続けてほしい!!! トブゾー!!

 

ちなみに、上でも言ったように今作のメインはイーサンなので、前作でクリスが担っていた部分が全部イーサンに置き換えられてる!

しかも見た目が前作を踏襲してるから、エモすぎてこれだけでテンションが上がってしまう!

スマスロモンキーターンⅤも打ち込みたいし、スマスロバイオ8も打ち込みたい! 2月にはスマスロギアスも打ち込みたいし、打ち込みたい機種が多すぎて困ってしまっている!!!

今後、積極的に打っていくので何か分かったことがあったらコラムで書いていきたいと思います!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合