朝から晩までパチンコ屋のソファで〇〇するヤツw

朝から晩までパチンコ屋のソファで〇〇するヤツw

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッスあしのです、

今回は「みんなのヘンなヤツを紹介する回」

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画。今回はペンネーム「だったんそば茶」さんの投稿を紹介。2回目っすな。チワッスだったんさん。

**********

今年、バレンタインの日にパチンコに行くと、わたしが打ちたいと思っていた台に先客がいました。

しかもカップルで仲睦まじく打ってて、バレンタインということもあり微笑ましかったんですが、その台が絶対に打ちたかったわたしが後ろでずっとベガ立ちして眺めてたところ、バツが悪そうにその2人が移動してしまいました。

悪いことをしたな…と思って1万円を入れようとしたら、どうもさっきのカップルがパッキーを忘れている。

コロナ禍も落ち着いてきてたとはいえ、肩トントンして「はいどうぞ」なんてできる時代じゃないなと思ったわたしは店員さんに届け「あちらの方へ 」とマジでそう言っちゃって、あれ、なんかBARっぽいなって。

そう思いました。以上。

**********

なんの話やねん(笑)

まあ確かに、バレンタインとかクリスマスにパチ屋でカップルを見かけると「せっかくの日なんだからよそに行けよ」と思う反面、なんかあんまり邪魔したくない感じになるのはわかります。

特に筆者みたいなオッサンになってくると若いアベック(死語)はただそれだけで非常に眩しく、なんかニフラム食らったゾンビ系モンスターみたいな気分になっちゃう。

やめて、経験値入んないよ!

すげぇ迷惑…

と、今回はもう2通お便りを紹介。

前回「ホールでSwitch遊ぶヤツを目撃した」というネタを書いたんですが、それに対する読者さんのレスです。

まずは一通目「デルパラ」さんのお便りですな。チワッス、デルパラさん!

**********

毎日朝から晩までパチンコ打たずに角に並んでいるソファに靴を脱いで半寝状態で、店のワイファイ利用してスイッチしている強者の太った女ならいます。

**********

あー、これ内容はおいといて、デルパラさんの文章キレイだなァと思いました。

いつ、どこで、どんな状態で、だれが、何してるというのが理路整然と並んでて素敵。

んで中身についてなんですけど、それお店は注意しないんですかね

筆者が店長だったらスゲーやだなぁその強者。

別に店に損害はないんですけども、いわゆる「割れ窓理論」的ってのがあって、これは「窓ガラスが割れた車を放置してると、その周辺の犯罪発生率が上がる」というヤツなんですが、つまりその強者をほっとくとお客様が使うべき休憩ソファがそういう人ばっかりになっていくと思うんですよね。

絶対良くないよなぁ…。

意図がわからん

次! 同じく前回のコラムに若干関係するお便りがペンネーム「ろんぐ」さんから。

チワッス! ロングさん!

**********

数年前、関西のホールでスマホ見ながら大海を打っていた時の話ですが、魚群もでないスーパーリーチがかかり、画面を軽く見つつスマホ見ていたら、隣のお婆さんが「スマホ見てるんじゃない」的にスマホの画面に手で遮ってきました。

パチンコに全集中しろってことだったのか、謎です。

何回か同じようなことをされて、店員を呼ぶか迷ったのですが、よく行ってたホールだったのもあり、面倒事もなぁと台を変えました

また、別の話で、数年前に某店で新台入れ替えでエヴァを打ってた時です。

急に右手に痛みが走り、なんだ? と思って訳もわからず困惑しました。

その後もたまに何かがぶつかったような痛みが走ることがあり、不審に思い周りを見渡すと、どうやら、隣かその隣の客が指で玉を弾き飛ばして嫌がらせをしてたようです。

こんな危険なやつがいるのか」とびびりました。しかも当たってるわけでもないし…。

今なら店員呼んだのですが、当時は困惑と恐怖が強く、痛くないフリしてました。

********

ちょっとまって(笑)

スマホの話より後段の話がヤバい。

え、それ玉を忍者がやる「指弾」みたいに飛ばしてきてるって事ですよね。

頭イカれてますな流石にそれ。

今回ろんぐさんのお便りには店舗名もガッツリ書いてあったんですがちょっと隠させて頂きます。

いやだもん逆恨みされて指弾飛ばすやつがウチに来たら(笑)

てかスマホ目隠ししてくるババアも嫌だし、なかなかいいエピソードをお持ちで。

またイカした話があったら是非お送りくださいませ。

と、こちらの企画では皆様からの「奇抜な隣人エピソード」を随時募集してます。

別にクオカードが当たったりしないんですが、胸に仕舞ったヤな話を成仏させる意味でも、是非に。

今週は以上! 指弾飛ばすなし! マジで!

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合