第275回 11/7 アイランド佐野店「真神降臨#8」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第275回 11/7 アイランド佐野店「真神降臨#8」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第273回・第274回)は特別編として、栃木県のアイランド佐野店さんにて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第273回 来店実戦日記化! 周年日にまずは『マイジャグラーV』勝負!

▶第274回 来店実戦日記化! 『まどか前後編』へ移動した結果は如何に!?

 

 

 

しのけん(以下・し)『うん。アイランド佐野店さんは初来店だし、真神降臨取材自体も約半前に開催された青森ぶり』

『滅多に取材を行わない代わりに開催すれば好評なイメージある真神降臨取材ですが今回はいかがだったのでしょうか』

『頑張っていたよー。あれこれ説明するより、これ見たほうが早いと思うのでどうぞ』

 

『んん!? コレって1台あたりの平均差枚が全国で1位だったって事ですか?』

し『うん。取材を行なった11月7日の差枚全国1位』

『総差枚プラス7万枚オーバー…』

し『たまに大型店舗なんかで総差枚プラス10万枚オーバーなんてお祭りをやるホールもあるけれど、アイランド佐野店さんのスロ設置台数は160台。総台数がそこまで多い訳じゃないのにこの赤字はかなりのモノだったかと』

『さすが真神降臨取材って感じですね』

し『元々この11月7日はアイランド佐野店さんの周年日で毎年期待できる日でさ。今年も例年同様頑張っていただけの話。取材のお陰とかは関係無いよ』

『なるほど。しかし大盤振る舞いな1日だったんですねぇ』

し『帰宅後に全台のスランプもチェックして特に反応良かったところをピックアップしてみたから紹介して良い?』

『是非お願いします』

 

11月7(月) 栃木県アイランド佐野店「しのけん真神降臨」取材#8

『まず間違いなく全台系だったと言えるのがこの2機種』

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

『おおー。さすが全台系。しっかりと反応していますね』

『番長ZEROに関しては自分が取材している間でも最低1人は人が変わっていたかな。前半ちょっと苦労していた台もあったし。カバネリはサミートロフィーとか結構早い段階で出たみたいでほぼ終日フル稼働』

『ちなみに朝の並び人数は何人くらいだったんでしたっけ?』

『パチンコ客含めて約150人だったかな。パチスロ総設置台数が160台だから朝からフル稼働って状況でもなかったよ。特にバラエティコーナーはお昼くらいまで稼働していない台も結構あったし』

『いくら周年とは言え、王道的な考えで行くとバラエティコーナーに高設定を期待するのは怖いところありますしね』

『うん。ところがバラエティコーナーにもしっかりと高設定入っていてさ。コレはさすがに高設定でしょうと言い切れるような挙動の台を軽くピックアップしてみると…』

 

バラエティコーナー

『こちらもまた安定して右上がりなグラフが多いですねぇ』

『バラエティコーナーの設置40台に対してグラフは7台だから割合的に少なく取れるけれど、1/3くらいはあまり稼働されていなかったからさ。埋もれていた高設定も多かったんじゃないのかなって状況だった』

『バラエティコーナーにしっかりとチャンスあるのは嬉しいですね』

『あと3台以上設置機種にはほぼ高設定が存在していたんじゃないのかなって事でココら辺をピックアップ』

各機種高設定!?


『こうやって聞くと万遍なくチャンスがあった感じなんですね』

『前述した総差枚を見れば、さすがにそうでしょうと言えるんだけど、それでもジャグラーシリーズよりAT機メインで高設定を振り分けていた感じには見えたかな』

『よりによってしのけんさんは朝イチジャグラーに行っちゃいましたね(笑)』

『うん。自分は最終的に1000円マイナスで終わっちゃったけれど、まぁ本来は地元のいつも来ている人に楽しんでもらうべき日だと思うから。こんな条件良い日に結果を出せなくてむしろアイランド佐野店さんにはゴメンなさいって感じだよ(笑)』

『良いことばかり言わずちゃんと負けた人もいる事を伝えなくちゃですしね(笑)』

『お客さんに喜んでもらうには高設定を使うのが一番だと思うけれど、それだけではなく「カップラーメン掴み取り」みたいな遊び心あるサービスも開催していて。周年を楽しく盛り上げるぞ”! って気合いをホールさん側からヒシヒシと感じる1日だったかな』

『いやぁ自分も行きたかったです(笑)。あ、次回の真神降臨取材の予定があれば是非宣伝してください』

『次回は…未定!』

『ナシ!?』

『うん現在予定ゼロ(笑)。今回のアイランド佐野店さんくらいに「今日は頑張る!」みたいなホールなんて早々多くないでしょ。「取材がやたら多い=そんなしょっちゅう頑張れる訳ないでしょ」みたいな疑念も生まれちゃうしね』

『確かに』

 

続きは11月27日6時に公開予定!

パチスロ6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

じゃんじゃん全国ホール情報サイトはコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合