【キングオブ攻略大賞】メーカーが意図的に甘く設計していた!?

【キングオブ攻略大賞】メーカーが意図的に甘く設計していた!?

一番攻略効果が高かったのは?

パチンコで勝ちたい人なら誰でも実践している攻略打ち。本企画はライター4人+編集部員2人による「去年登場した台で攻略効果が高かった機種ベスト3」を発表していく。

人によって変わるが、すべて勝ちやすい台。知っておけば必ず勝率アップすること間違いなし! 本コラムは6日間連続で掲載。本日は最終日!

お手軽手順で大当り出玉を上乗せ!

編集部員 毛玉3号

毛玉3号

第3位 P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~シリーズ

P中森明菜5

ワンツー打法の効果がバツグンに高かった。電サポ中の止め打ちもカンタンで、最終的に賞球1個のポケットにも入りやすくなっていたのも◎。アタッカーからコボれても怖くないので、ワンツースリーまで打つのもアリ。

通常時は先読みチャンスモードにしておけば、大当り時の残保留を抑えることが出来るのも可能。

第2位  PAわんわんパラダイスV

PAわんパラV

小デジポケットの調整に左右されるが、ワンツー打法がそこそこキマる上に、電サポ中も微増が狙えた。電チューが中央に設置されていたので電サポ中に左打ちを織り交ぜてヘソ保留を貯められるのもデカかった。

あとはベタに遊タイム狙い。『低確率時250回転消化で発動』で遊タイム条件も甘かった。

第1位  P沖7 し~さ~ば~じょん

P沖7

沖7シリーズやカナカナシリーズの系譜。アタッカーの感知穴がクソ甘く、本機もワンツースリーまで狙えた。さらにオマケ入賞口が破格の7個賞球!! 電サポ中の止め打ちもカンタン☆

さすがにコレはメーカーが意図的に甘く設計していたと思われるので、表面的なスペック以上に戦える機種でした。3段階設定機なのがネックかな~。

キングオブ攻略大賞関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合