【パチンコ】脳汁必至!! シンエヴァを打ったらプチ奇跡が起きた!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

【パチンコ】脳汁必至!! シンエヴァを打ったらプチ奇跡が起きた!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

打つか、シンエヴァ…

2023年末に導入されたぱちんこ シン・エヴァンゲリオン。近所のホールではようやく稼働が落ち着いてきた感じでしたが、コレどうやら全国的にも同じような傾向らしい……。

ここで「シンエヴァはコケたッ!!」と評するのは論外。あれだけ大量導入されて、稼働に陰りが見え始めたとなれば、これはパチンカーにとっては大チャンスッ!! 

稼働率を上げるために甘く扱うホールが出てくるハズ! テナワケデ、今回はぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイを打ってきたお話。

実は初打ちっていうね…

早速ホールを厳選してみると、やはり厳しい状況のホールも珍しくない……。客が飛ぶのも納得ですわ★ 

そんな中で勝負出来そうなホールを発見。稼働率は5割程度平日(通常営業日)と考えれば、まずまずなんかな?……書いてて悲しくなるけど★ 

シンプルモードを選択して、ゲーム性カスタマイズはフルカスタム

【ゲーム性カスタマイズ】
・先読み熱
・レバブルカスタムON
・インパクトフラッシュアップON
・次回予告カスタムON
・エアーカスタムON
・カヲルカスタムON

早速打ち出すと回転率もまずまず。…が、何も起きず。店内の心地良い室温(暖房)にまどろんでいると、突如レバブル発生!! 油断しすぎてて、久しぶりに身体がビクッてなったわ★

絶望と希望の槍予告
絶望と希望の槍予告

早速、エヴァ15には無かった演出が出た!! 「希望」が選ばれればアツいんかな?

希望の槍カシウス

選ばれたんだ…『希望』ッ!! ここからどう発展するんやろ?

希望の槍予告
希望の槍予告

ぬわーッ、眼球が酷使されるッ!! コレが希望の槍予告ね。

単機発進
単機発進

即発展するかと思ったら、一応SP発展演出は経由するんや。ミサト・赤セリフから改8号機γ単機発進!! ってアレ!?

カヲルシルエット点灯
NANIKA HIKATTERU…

変な音したと思ったら、発展時にカヲルシルエットが点灯!! ってか、原稿書く時に信頼度表見たけど、さっきのSP発展演出の『ミサト・赤セリフ→単機発進時点で大当り濃厚(シンプルモード限定)やったんやね☆

パリ作戦大当り
余裕で当たる
昇格チャンス8号機
改8号機γに変化して昇格!!

貯玉1125個使用の89回転目☆ 最近は回らん当たらん展開でパチンコに嫌気が差してたけど、今日は幸先良いわ☆…と安堵していると、まさかのST163回転スルーふざけんなよクソがッ!!

8号機格納庫
湯気が…お湯の上滑ってる…

……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました★ 終わったと思ったST残り1回転というギリギリのギリで格納庫出現ッ!! しかも8号機!! 今日はマリに助けられる~…。

リザルト画面
ワンツー打法が決まらない…

結局、4連チャンで終了したけどここ最近の中では連チャンした方なので個人的には満足☆ ま、その後持ち玉と残りの貯玉を使って478回転回してヤメましたがね★

やっぱりチカラを入れてるホールはあるッ!!

今回実戦したシンエヴァの回転率は千円あたり約20.3回転でした。通常営業日でこれなら頑張ってる方じゃないですかね、知らんけど

ホールを色々回りましたが、たしかに稼働率低下に危機感を感じて甘めに扱っているホールもありますね。ただし、「回さんでもアイツら結局打つからw」みたいな殿様営業ホールがあるのも事実

今のシンエヴァは他機種よりも勝ちやすい条件が整っていると思われるので、ホールを見極めて立ち回りましょう

ワンツー打法(大当り中のオーバー入賞促進打法)は決まりにくい印象でしたが、次の日別ホールで打ったシンエヴァでは減速ポイントでバッチリ減速出来たので、台によりけりですね。

リザルト画面②
オーバー入賞率約53.1%!!

同じ4連チャンでも、この日打ったシンエヴァとは表記で180ptも違いが出ました。オーバー入賞に関しては、また別の機会にガッツリ解説したいと思います

ちなみにこの日のST、2連チャン目以降はマリモードを選択していたのですが、

・ロゴフラッシュ前兆・白→白(信頼度約88%)→新2号機α VS 44A
・テンパイ煽り失敗→NEXT連続予告×2(信頼度約88%)→新2号機α VS 44A・敵名赤(信頼度約87%)
・ヴンダー砲撃ゾーン(信頼度約84%)

STスルーする時に上記3演出をハズしましたふざけんなよクソがッ!!

パチマガスロマガモバイルサイトではシンエヴァを総力特集中!!

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合