【パチンコ】連チャンすればするほどメッキが剥がれる台

【パチンコ】連チャンすればするほどメッキが剥がれる台

最近、ノリ打ちに定評があるハレンチンだよ☆

ソロの時も結構勝ててる。でもノリ打ちの時も「お前がNo.1だ!」と言わんばかりのヒキを見せつける。その日のホール内で本当に1番出しちゃうくらい。

もう友人たちにいくら渡したかなー。今月だけでも20万ぐらいプレゼントしちゃっているかもしれない。 そんな中、美味い汁だけ味わいまくっている友人Aからノリ打ちのお誘いが。

見せてあげますか! 本物のヒキってやつを!

信者怖い!

台選びはもんろん、ホール選びも俺の仕事。‥‥遠出するのが面倒くさいから、地元のホールへ案内してやった。と言っても、別にド回収しているホールではない。良い状態のまま1週間ぐらい放置されている台もある。

そんな中、選んだ台は‥‥

お前はもう

P北斗の拳 暴凶星

なぜこの台かって、最近増台しているホールがジワジワと増えてきている。実はこいつ、意外と稼動貢献が長い機種。今もまだ続いてるのかな? そのおかげか、良い時はほんとボーダープラス4なんていう台にも出会える。

ちなみに、結構目にするのがヘソが良いだけの台。これには騙されないで! 寄り、特に風車上の状態が「狂える暴凶星」って感じのことが多い。空を見上げれば死兆星が見えるかも‥‥。

この日は寄りも良く、並びで打てそうな感じ。これには友人Aも大喜び。だって、友人Aはこの機種が大好き。「今日は俺が完璧に解説してやるYO!」と息巻いていた。

なんだ? そんなに楽しいか、この台? 本人いわく、この台はかなり面白いらしい。簡単に良いところをまとめると

・速い! とにかく速い!

・メーカーが今時のトータル継続率◯◯%って濁して表記ではなく、ちゃんと継続約75%って表記している。

・前作がダメだったのに、ゲーム性を変えたぐらいでここまで良くできたと褒めたい!

ということだった。‥‥信者じゃねーか! もっと演出が面白いとかスペックがすごいとか言うのかと思ったぞ。逆に「速い」ってスルーするのが速いってことではないの? なーんて俺が言ったら

「マジでこの台ディスっているやつはわかってない!」

と怒られてしまった。‥‥信者怖っ!

確かに速いけど‥‥

打ち出して6回転で友人が当てる。もうニッコニコで演出を語りまくる。法則もアホみたいに教えてくれる。‥‥どこぞのライターさんですか?

そして一撃2万発。さらに100回以内の当りを繰り返している。すごい、俺のヒキとかどーでも良いじゃん! ありがたや×2( ^∀^)

そして2万円分の出玉を俺が使った頃にコレ。

綺麗

出た瞬間、俺も友人もフリーズ。俺はすぐに興奮していたが、友人は真っ直ぐな眼差しで「なんて美しいレインボーなんだ」と褒めていた。‥‥どこまで信者なんだよ!

そして無事にそこそこの出玉を獲得。

特闘

悪くない。しかし、ここから大暴落。1回も当たることなく、持ち玉消滅。さらに友人の持ち玉すらの飲み込んでいく俺。気づけば初当り確率1/1400に。残念ながら1人プラス1万円以下で終了。‥‥あれ? 友人は結構当ててたんだが。。。

気づいてしまった

ほんと、友人はかなり当たっていた。なのに、勝ち額が思ったよりかなり少なめ。おかしい、おかし過ぎる。と言っても、前回のコラムで書いた交換ギャップがどうこうっていう話ではない。そして全台のデータランプ(折れ線グラフ)を見て気づいた。

「この台、1回当りの出玉が少なくない?」

そう、平均すると1回の当りが1200発ぐらいしかないことが多い。なぜなら、2R大当り(リセット)があるため。これが頻繁に来るとオール1500発の台には絶対に敵わない。そんなこと言ったらリゼロとかもそうなんだけどね。

右の振り分け50%で3000はかなりデカいのは間違いない。偏れば一気に出玉も増えるし、何よりも気持ちいい。でも連チャンすればするほど、その2Rが目立ってきたりする。2回連続で2Rを引いたり、無駄に2Rの保留連チャンしたり。

今回、友人が当たりまくってだけど、実際は3割ぐらいが2Rだった。そりゃー、少なく感じるわ。それに残保留からの当りは3000が無い‥‥らしい。なので、30連とかしている台でも3万発ちょっとぐらいで終わっている台も結構目にする。

結局はオール1500発の台が最強なんだなーって思う。まあ、ホールの扱い方次第なんだけどね。エヴァに続く台が出てくれば良いなー。

ところで、今回は全然大したことないヒキだったわ。とりあえず友人に「全然大したことなくてごめんな! 逆に助かったわ!」と謝った。すると友人、

「ニセモノのメッキなどすぐハゲる」‥‥と。

前回よりも火の玉ストレートで伝えてきやがった(#`皿´)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合