【松本バッチ】各メーカーから復刻して欲しい機種

【松本バッチ】各メーカーから復刻して欲しい機種

愛された宿命

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

ちょうど今日、収録の現場が横浜だったんですが、横浜っていうのはアレですね。

横浜って感じがしますね。

他のどの街とも似ていないというか、大都会でありながら、横浜オリジナルといいますか。

よく横浜出身の方々は横浜愛が強いなんて言われますが、訪れてみるとそれも納得しちゃうオーラがあるなぁと毎度思うわけです。

そんな場所で、このコラムにかつて投稿してくださった方が会いにきてくれまして。

僕の言葉で救われたなんて、そんなありがたい言葉を伝えに訪ねて来てくれました。

これがまた嬉しくてねえ。

頑張れと言った相手が頑張ってくれて、それを受けて今度はこっちが頑張ろうと思える。

モチベーションってのもキャッチボールできたりするもんですね。

---------------
【香川県 男性 38歳 とらいふ】

はじめまして!

サミーのクラシックシリーズに代表されるよう、最近では昔の機種の復刻がヒットする傾向にありますね。

バッチさんは、これまでに登場したもの以外だと、どの機種の復刻を望みますか?

自分はやはり大花火。あのまんま…は難しいとは思いますが、また打ちたいと切に願っています!
---------------


ちょうど先日、ファイヤードリフトをショールームで打ってきた話をしましたが、ファイヤードリフトも待ち望んでいた機種の1つだったんですよねぇ。

なので、他の機種を考えてみましょうか。

ちなみにファイヤードリフトは、唸るほど再現されていて、ホールで打つのが楽しみな出来でしたよ。

まずは、山佐のストック機から。

キングパルサー、ネオプラネット、ネオマジックパルサーあたり。

キンパルは僕のパチスロ先生で、5号機の復刻機も僕は大好きだったんです。

個人的な思い入れも強いですが、もう1度打ちたい。

そして、ELビジョンが僕はめちゃくちゃ好きで。

規制も変わっちゃってるので、そのままは難しいんでしょうが、ネオプラやネオマジックパルサーの、あの感動をできればもう一度味わいたい。

次にオリンピアから不二子2。

もっと砕いて言えばルパンシリーズのノーマルタイプもしくはA+ART機。

リーチ目と原作の世界観を、もっと気軽に楽しみたい。

銭形4も好きなんだけど、かなり気合い入れて座らなあかんスペックなんでね

時代を4号機から5号機へと移して、まずはやっぱりユニバのミリオンゴッドシリーズ。

規制の問題があるのは重々承知な上で、秀逸なモード移行とGOD揃いの存在感を、もう一度味わいたい。

大都からは忍魂シリーズ。

もしかしたらメジャーコンテンツひしめく大都のコンテンツの中で、なんなら僕は1番好きかもしれない。

BETボタンで「月光の刻っ!」って響かせたいのよ。

と、言い出したらキリがないんですけど、やっぱり自分の思い入れある機種に願望を抱いちゃいますよねぇ。

僕らは都合のいいイメージばかりを抱いてしまう。

現状の規制が、過去に比べてかなり不自由なもので、どうしても再現できないシステムも多々あるわけですから。

本当はそれを含めて打ってあげなきゃ、台も可哀想なんでしょうけど、愛された宿命ともいいますか、メーカーさんにはそれもハンデのつもりで送り込んできて欲しいですね。

やがて、今の若いユーザーが未来にその後継機を待ち望んでくれるように。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合