銭形の万枚突破率が判明! コイツもスゴイ!! 【ホールコンサル営業実録! 第116話】

銭形の万枚突破率が判明! コイツもスゴイ!! 【ホールコンサル営業実録! 第116話】

まいど~! ニッシーです! GWのパチンコライフはみなさんいかがでしたか?

20円スロットは昨年のGWに比べ稼働120%とアップ! なので、もちろん粗利額は増えているんだけど粗利率は若干下がってました。

ひどいのは4円パチンコ! 稼働が前年比90%にも関わらず粗利額は増えてる~! スロットよりも粗利率が約4%高い!

結論はどっち打っても確率上負けるような状況だったんだけど、スロットを打っていた方が負債は少なかったというデータ結果でした!

4円パチンコは稼働がキツイ上に状況も厳しい。GW明けの機械も抱き合わせの機械が多く、ホールもあまりやる気なし…。更に抜きにかかって客離れが加速してますわ…

一方のスロット。5月8日の週は「L主役は銭形4」と「パチスロ 炎炎ノ消防隊」がメインの入替

どっちも初週稼働2万枚超えはパチンコに比べたら素晴らしく良い! とは言え、北斗の初週2万6500枚を経験しているだけに、今は2万枚超えても何の反応もありませんわ。

去年の6.5号機が出る前は2万枚超えの機械なんて一生出てこないんちゃうか? っていうくらいの暗黒期だったのに(笑)。時代は変わりましたね!

と、前置きが長くなりましたが、今回は主役は銭形の速報データを入手しましたので、気になる爆発力についてお届けしたいと思います。

今回も万枚出てまっせ~!!

銭形もかなり荒い!

主役は銭形。演出は基本焼き直しのようですが、その割には2日間データで稼働2万1000枚超えとなかなか! よきよき! これは、こいつの本来実力なのか? それともプチスロットブームのおかけなのか?

初日から万枚報告があり、前評判通りの荒波タイプ。ヴァルヴレイヴ、ゴブリン程ではないが、コイツ結構スペック良いから持つかも?

まずはGW明けの新台なので「設定使ってくれるんかなぁ~?」って所ですが、実際は…

設定使用割合
設定 使用割合
1 49.0%
2 29.0%
3 8.7%
4 10.1%
5 2.2%
6 1.3%

クソ台扱いなら①②使用率90%くらい。今回は設定①②が78%なので割とマシな配分じゃないかとボク的には思います。

そして、プラス5000枚以上の発生率は…

+5000枚以上突破率
設定 突破率
1 8.1%
2 5.3%
3 11.6%
4 12.5%
5 20.8%
6 14.3%

サンプルが少ないのでなんとも言えないけど、メインで使用される①②は5%前後に落ち着きそう。そして⑤⑥は20~25%くらいになりそうかな!

ただ、出率は⑤が109.5%、⑥が114%と高めの設計なので、相当の強イベントでないとお目にかかれないでしょうけど。でも①②でも大勝ちを狙えるという意味では、十分な数字かと思います!

「おいおい! ニッシーよ! 5号機をも凌ぐスペック時代に5000枚オーバー? 何眠たい事言うとんねん!  万枚! 万枚やろ! 万枚どれぐらい出るんや!?」

そんな声が聞こえてきそうなので、もちろん万枚突破率も公開しますよ! ドン!

+1万枚以上突破率
設定 突破率
1 0.9%
2 1.2%
3 1.0%
4 3.6%
5 4.2%
6 7.1%

ちなみにゴブリンの2日間データはと言うと…

ゴブリンスレイヤーの +1万枚以上突破率
設定 突破率
1 1.7%
2 2.0%
3 3.1%
4 4.7%
5 13.1%
6 12.6%

ご覧のとおり、ゴブリンの万枚突破率の70%程の期待値といったらいいですかね?

それでも現行の荒波機種をランク付けするならば、ハーデス<銭形<ゴブリン<ヴァルヴレイヴって感じで、荒波機である事は間違い無いっす!

でもすごいっすね! 去年11月にスマスロが出てから万枚を狙える機械がすでに3機種もホールで稼働しているなんて。

7月登場の「パチスロ からくりサーカス」もコイン単価4円超え確実で、ヴァルヴレイヴ並みの荒さと聞いてますし

ただ、あまりにもこの手のタイプが出過ぎて食傷気味になってきてませんか? しかもエンディング到達が万枚トリガーとなる機械が多すぎの気が…。今やスマスロ=万枚のイメージ?

そんな中、今日は7月登場のスマスロ バイオハザード:ヴェンデッタをちょこっと試打させてもらいました。

最初に思ったのは「スロットらしいスロット?」って感じ(笑)。スマスロは、カバネリの様にコイン単価2円後半ぐらいで遊べる機械が無い! そんなパーツを埋めてくれそうな機械として期待出来そうな感じでしたよ!

そのあたりについては、次回以降改めてお届けしますのでお待ちください~!

L主役は銭形の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合