この挙動は設定6!? 5号機南国育ちで大爆発!!【喰うならやらねばSIDE-B 第131回】

この挙動は設定6!? 5号機南国育ちで大爆発!!【喰うならやらねばSIDE-B 第131回】

もらったか 南国育ち設定6!?

指定機種よりエヴァ3のほうが割は高いので最初につかみたかったのですが、機種が「南国育ち」なのは救い。初当りを2~3回引いて飛ばぬようなら素直に撤収する覚悟で、そのホールへ向かうのでありました。あ、時間に少し余裕があるので昼食を済ましてからねっ。

ハンバーグを食べて腹ごしらえ。1時間前に到着すると、すでにホールの前は開店を待ちきれない客でごった返しています。30分前から入場を開始。

指定機種であれば場所は自由なのでカド台へ。無料のジュースを戴いて、店内をしばらくプラプラ開店を待つのでありました。

そして開店。周りが鳴くたび1発飛び。自分の初鳴きは497G。5台シマで最後の鳴きとなったものの、コイン持ちが良く1万円で済みました。そして肝心要となるバタフライゾーン。…ここで見事に飛んでくれ、ひとまずのホッ。

この南国チャンスの2連目にBIG。そして1度の南国チャンスを終え終了。連B抜けなのでまたもちょっとだけ安心持ちコインでまた一発飛び。これが1度のBIGを絡めて8連。ちょっと飛び過ぎの気もするけれど、コレまた連Bストップです。

続いて引いたREGでも一発飛び。そして無限を2回絡めてまたも連Bストップと、出玉的にも挙動的にも、設定6の期待は十分。

その後1度だけ連Aで抜けたものの、初当り6回中5回が1発飛び&連Bストップ。こりゃ6でしょってな感じで打ち切り、最終的には3612枚のコインを獲得。この南国は全ての面で上向き。収支もK店と合わせ、6万3500円のプラスと上出来収支となりましたよ。

数少ない稼働日でうまく結果が出せた事に大満足っ。とは言え、2008年に稼働できる日数は取れてあと数回。その限られた稼働日の中で、納得行く立ち回りをこなせるように…と、気持ちを引き締め帰路につくのでありました。

 

南国育ち実戦データ


担当(以下・担)
『ってな訳で、5号機「南国育ち」の稼働日記をお届けしました』

しのけん(以下・し)『見た目もほぼ同じだし機種名もそのままだから、“5号機の南国育ち"って述べる必要あるね(笑)』

『ハイ、その通りでして(笑)。ちなみに今回の日記では、以前紹介した「エヴァ約束」を狙ったけれどダメで移動後ツモって感じでしたが、やはりメイン機種ではなかった?』

『うん。エヴァ約束がホールで稼働していた頃はやはりそちらを狙う機会が多かった。5号機南国育ちは4号機の南国育ちと比べるとスペックダウンしているし、設定推測要素的にも少し難しくなっているから』

『なるほど』

『今のパチスロと比較すると、推測要素的には全然アリなんだけどね。エヴァ約束しかりそれ以上に設定推測しやすい機種が多かったから』

『そんな設定推測要素等ゲーム性は次回にて!』

(後編に続く)

続きは11月19日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合