【パチンコ】これから嘘で固められた世界が始まるかもしれない

【パチンコ】これから嘘で固められた世界が始まるかもしれない

あの日見た空 茜色の空を

学生時代、バレンタインの日は「もらえるわけねーじゃん」って言いながら、内心めちゃくちゃ期待していたハレンチンだよ♪

俺にだって好きな子はいた。その子とは仲が良く、毎日夜電話で話してた。周りからも「付き合ってるんでしょ〜?ニヤニヤ」って言われるぐらい。

実際、バレンタインの日も手作りチョコをもらった。めちゃくちゃ嬉しかったんだよ。‥‥しかし、放課後に事件が。その子が校庭の隅っこで学生モデルの男の子にチョコを渡していたのを目撃してしまった。俺のとは梱包が全然違う。

その日の夜、本人に「あいつイケメンだからなー。今日とかいっぱいチョコもらえたんだろうなー」と軽く話をふってみたら、「実は彼氏なんだ。内緒だよ♪」って‥‥。

あんなにいろんな話してたのにそんなオチ!? 電話も向こうからだったし、しつこいぐらい「好きな人いないの?」とか聞いてきたのに!?

その日以来、信じたら負け、期待して落とされるぐらいなら疑って生きると心に誓ったのでした。

さて今回は「信じた者が馬鹿を見る」ってお話です。ほんとパチンコも同じだからね!

良いことだらけじゃない

最近、ネットニュースで見て「マジかー」って思ったのが広告規制緩和の話。規制が緩和したら何が起こるのか。ホール側がいろいろ告知してくる。例えば出玉のアピール。ランキングとかを貼り出してきたりするんだけど、やり方によってはイベント告知も出来てしまう。1位の機種をバカでかく表示したり。

これがさらに緩くなってくると、毎日のように何かしらやってくることが予想される。「それって狙い目の機種教えてくれて良いことじゃん!」って思う人もいるだろう。そう思ったあなた! 心が清らか過ぎる。1回フラれてきなさい。

ここ10年間でパチンコパチスロを始めた人たちは知らないであろう。ガセイベントが当たり前の状況を!

広告規制が入る前、どこのホールでも毎日イベント的なことをしていた。例えば4のつく日は冬ソナの日(ヨン様だから4)とか。無理矢理日付けと機種を連想させたりして、毎日オススメ機種があるよっていうアピール。

さらに月イチのイベントを数種類用意して集客する。いや、悪いことではないんだよ? これがすべて本当ならな! 実際はほとんど嘘。女が女を「めっちゃかわいい〜」って褒めるぐらい嘘。なので、広告規制緩和って良いことばかりじゃないんだよ。

勝ちたかったら自分の目で確かめろ!

パチスロは実際に打ったりしないと設定が見えてこないから、本当のイベントなのか、ガセなのかの判別に時間がかかる。しかし、パチンコは違う。状態を見ればおおよそ一発でわかる。

でもさ、期待して朝から並んでさ、入店して釘見てヤル気のない状態だったら腹立つじゃん? かと言って、嘘ついちゃいけないなんてルールはないからさ。これが続くとどーなるか‥‥。そうだね、全員ハレンチンになっちゃうね! 独身貴族万歳っ!! 

とは言え、頑張っているホールもある。そこに関してはひたすら歩いていろいろなホールへ行くことをオススメ。ネットとかで「あのホールはダメ」「このホールは良い」とか書いてあったとしても、自分の目で見てきた方が良い。状況なんて次の日には変わったりするからね。

そう、俺の初恋も同じように次の日には向こうも感じとったのか、電話してこなくなるという。‥‥あれ? なんだ? 目から水が出てくるぞ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合