現在も稼働中! これこそがアイドルマシンの集大成!【編集部コラム/「CRぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」 MR.A】

現在も稼働中! これこそがアイドルマシンの集大成!【編集部コラム/「CRぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」 MR.A】

これまでのシリーズ機の魅力をこの1台に凝縮!!

ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はここまで紹介してきたあの人気シリーズの最新マシンを紹介しちゃいます!!

その機種名は「ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」。2019年12月に京楽から登場したAKBシリーズの最新マシンとなります。これまでのAKB48シリーズの集大成ともいえる1台で、過去の楽曲や卒業メンバーなども登場! ファンにはたまらない要素が満載となっているんです!!

そんな本機のチームサプライズメンバーは…渡辺麻友、山本彩、指原莉乃、松井珠理奈、宮脇咲良、柏木由紀、入山杏奈、小嶋真子、横山由依、加藤玲奈、高橋みなみ、小嶋陽菜、川栄李奈、渡辺美優紀、島崎遥香、松井玲奈…という「誇りの丘」と同じ全16名。ここに前田敦子大島優子といった過去マシンのセンターメンバーまでが登場! 最新作に相応しい豪華っぷりとなっています。

というわけで、AKBシリーズをこのコラムで紹介するのもこれで最後! じっくり楽しんでくださいっ!!

AKBシリーズといえばこれでしょ的な神ライトスペック!!

前作「誇りの丘」ではミドルタイプでしたが、本機から初代・バラの儀式を継承したライトスペックに。やっぱりAKB48シリーズといえば、王道ライトですよね。

RUSH突入率は50%で、継続率は80%。さらに右打ち中の60%が約1500発と、爆発力も備えたライトタイプとなっています。これぞまさに「AKB」といえる打ちやすさと出玉感が見事に融合したスペックなんです!

通常時の演出はもちろんシリーズの流れを踏襲新演出も加わり、より派手に豪華に可愛くなっちゃってます。しかもRUSH中の演出を3種類から選べるように! 連チャン中もしっかり楽しめる仕様となっています。

神7メンバーも登場! シリーズ最高クラスの豪華さ!!

超絶カットインも超多彩!
♪重力シンパシー
♪バラの儀式
♪誇りの丘
リーチ中カットイン演出

そんな本機の実写演出たちがこちら。

もう説明しようがないくらい豪華なことが、この写真を見ただけでもわかるんじゃないでしょうか。まさか最新台にあっちゃんが復帰するとは…それだけでも感涙モノです…。

本機には専用の公演がない代わりに、これまでのパチンコ公演のメイン曲を収録。これ1台で「ぱちんこAKB48」の歴史をしっかり感じることができちゃいます。

しかも本機はまだホールで現役稼働中。これまでのシリーズ機を打ったことがない人も、本機1台で初代登場の2012年から本機登場の2019年までの7年間を楽しめてしまうので、ぜひぜひ打ってみてくださいっ! アイドルマシンの神髄を味わえちゃいますよ!!

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくので楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

本機「ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」の詳細はこちら!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合