第308回 しのけんの考える『来店実戦』の在り方【しのけんの喰うならやらねばF】

第308回 しのけんの考える『来店実戦』の在り方【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第307回 3/9マルハンいわき店「真神降臨#9」しのけん取材徹底レポート

担当(以下・担)『今回は特別編としてしのけんさん来店取材「新神降臨」の実戦日記とレポートでしたが、やはりプライベートの稼働と取材実戦は気持ち的に異なる部分ありますか?』

しのけん(以下・し)『そりゃあるよ。まずプライベートだったら「自分だけ高設定ツモれれば良い」って思うけれど、来店取材になると自分自身うんぬんよりも「ホールが頑張っているか否か」を強く気にしちゃうし』

『なるほど』

『ホールが頑張っていれば当然実戦する自分にもチャンスがある訳でそれをツモれるかツモれないかは自身のセンス。今回の実戦取材がまさにそうだったけれど、初見のホールだからこそ店内の主軸となる配置箇所とかが分からずチャンスを活かせない事もあるのは仕方がない。そういう意味では地元の方、そのホールに通っている方のほうがチャンスあると思うし、そうあるべきだとも思うからね』

『あくまで自身は頑張っているホールにお邪魔している身…って意識ですかね』

『うん。ホント気持ち的には、「明日頑張るホールがあるらしいから行ってみるか」的な感じかな』

『ちなみに真神降臨で取材に行っているホールはぶっちゃけどれくらい頑張っている感じですか?』

『2021年に初開催してから今回で9回目だったんだけど差枚に関してはこんな感じ』

『ホールによって差はありますけれども、トータル差枚で言うとやはりかなり頑張っていますね』

『うん。1軒“逆に頑張っちゃった"ホールもあるけれど(笑)、あくまでこちら側はホールが「頑張る自信ある日」を取材に行く訳だから。そのホールの頑張る限界がそのくらいだったんだな…って判断をするのみ』

『しのけんさんが来店取材するホールはお祭りだってなイメージを持たれがちですが、しのけんさん的にはホール側にこうして欲しい…って要望はあったりするんですか?』

『ホールさん側が自信持って「お前打ちにこいよ! 取材にこいよ」とこちら側に言える日に行きたいって事くらいかなぁ。後、普段自分はプライベートで勝ちに徹底している訳だから、プライベートで足を運んでいるホールと同じくらい頑張っているホールであってほしいよなぁとは思う』

『なるほど。あくまでホール側に委ねるって事ですね』

『うん。前から言っているけれど主役はあくまでホール側でしょ。痛みを負うのもホール側。もし出ていなかったとしても自分は「あいつの来店全然出てないよ」とか言われるくらいの痛み。ぶっちゃけかなり赤字になっている時でも「大して出てなかった」とか言われたりしちゃうから(笑)、ホール側も大変だよなぁって思うしね。だからホール側にあんま偉そうな事言えないよ』

『でもしのけんさんの来店取材はあまり多くないからどうしても期待しちゃう方は出てくると思います』

『だからこうやって真神降臨に関しては差枚を開示したりレポートをしたり実際の状況を見せていくだけ。煽ると言うより結果を見せていく事を主にしたい。後どう判断するかは人それぞれ。そもそも自分の来店取材が少ないのはプライベート稼働の日数を圧迫したくないから「頑張る自信ある日に呼んで」って線引きをしているからに過ぎない』

『ホールも簡単には頑張る事なんて出来ないから、結果しのけんさんの来店取材は少ない…って事ですね』

『うん。でもまぁ真神降臨取材に関してはプライベートで足を運ぶホールと同等かそれ以上頑張っていると感じる時のほうが多いから、自分的にも足を運んでくれた人的にも満足行く割合は高いと思うけどね』

次回日記は3月30日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合