【松本バッチ】もしもこの世からパチンコ屋がなくなったら

【松本バッチ】もしもこの世からパチンコ屋がなくなったら

出たとこ勝負

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

いやぁ、夏ですねぇ。

37℃とか38℃とか見かけるんですが、体温よりも高い気温ってことでしょう? 

水分しっかりとって、本当に体調には気をつけていきましょう。

水分といえばね。

昔は甘い飲み物を結構飲んでいたんですが、最近はもっぱらコーヒーはブラック。

あとはお茶か炭酸水です。

最初は健康とか体型とかを気にして心がけていたんですが、いつのまにか習慣づいてしまいましたね。

家の冷蔵庫には炭酸水のペットボトルがどっさり入っていて、毎日2、3本飲むペース。

好みってのも、生活ともに変わるもんですなぁ。


----------------------------------

【大阪府 43歳 男性 男性 くりりん】

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらっています。

最近、家の近くのパチンコ屋がなくなってしまいました。

これまでも、気づくといつの間にか無くなっている…なんてことが少なくありません。

バッチさんの近所はいかがでしょうか。

わかってはいましたが、ニュース等で言われているとおりパチ屋がどんどん減っていっているのは事実のようですね…。

バッチさんは、もしパチ屋が全滅したら何の仕事をされますか?

やはりボート系演者でしょうか。それとも薬剤師でしょうか?

ぜひお聞かせ願いたいです!

----------------------------------


本当ですねぇ。

悲しいかな、ずいぶん減りましたねぇ、パチンコ屋さん。

僕が学生の頃なんて、駅前にパチンコ屋がないと「この駅、パチンコ屋ねぇのかよ!」とびっくりしたもんですが、今やそれも珍しくない。

まぁ、郊外に大きい店を構えるのが主流になったとも言えるんですが、小規模なお店は本当に減ってしまいましたね。

打ち手としては悲しいもんです。

機械の規制や広告規制によって営業の自由度も狭まった上に、昔に比べりゃシンプルに遊技人口も減少してますから、無理もない話なんですけど。それでもパチスロの方は、現在スマスロ北斗の拳という、まさに救世主のおかげで、随分熱気を感じるようになったとは思います。

本当面白いもんね、北斗。

さて、パチンコ屋がなくなったら、という話ですが、前にも転職の話はした気がするんですけど、どうなるでしょうねぇ。

特にパチンコ屋がなくなるとなると、その分僕には随分時間ができることになるわけです。

なんせ、人生の半分以上を、僕はパチスロを打って過ごしているわけで。

睡眠時間の次に長い時間が、パチスロを打っている時間、そんな人生を送ってきました。

なので、その時間がぽっかり空くとなるとですね、随分といろいろな可能性が考えられるわけです。

まぁ、飯は食っていかなきゃなりませんから、今もいただいているボートの仕事をさせてもらったり、薬剤師としてもう一度調剤室に立ったりするかもしれません。

ただ、こんな性格ですから、ボートももちろんそうですが、好きなことで飯を食おうと尽力するとは思います。

パチスロに代わってそこに何かが入ってくるのかは、今はまだ想像できませんなぁ。

それこそ、こんなに炭酸水飲むようになるとは思ってもいなかったようにね。

ご希望の答えにはならないかもしれませんが、スタイル的には「出たとこ勝負」ですかね。

なんか5号機から6号機への移行期にもこんな話をたくさんした気がするんですが、目の前にある面白いもんを、全力で楽しむ生き方を貫きたいと思っております。

ドラクエでいったら遊び人。

スーパースター、そして勇者へのルートを持つのが遊び人ですから。

今は魔王よりラオウを倒すのに忙しいですけどね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合