【プロの立ち回り】ゴジエヴァで勝つ為に優秀台をどう掴んだか。

【プロの立ち回り】ゴジエヴァで勝つ為に優秀台をどう掴んだか。

※基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチプロYouTuberの苦悩の日々 その6

「GW真っ只中の優秀台」

今回は勝つための立ち回り……つまり普段稼働の実戦記となります。

GW真っ最中の5月5日。

月ゾロの日に力が入る店へ突入しました。

GWなので正直家で過ごす事になるだろうなと思っていたんですが、嫁さんが何やら用事があって出かけるという事で、稼働に充てた次第です。

なんか行動だけ見ていると浮気男の休日みたいですが、ちゃあんとパチンコ屋に行きましたよ。

それもそれで世間的には問題アリですがね。

 

この店は軍団が来ない時期と来る時期があり、最近は少し増えてきた感じ。

とはいえまだまだある程度は選ぶ時間も確保できるので、月ゾロの日はだいたいココに来ています。

開店となり店に入ると、エヴァの島にわんさか人がいる。

覗いてみると確かに良いが、エヴァって実はそこまで期待値が高くならないんですよね。

通常の消化スピードが最近の機種と比べると早くないし、連チャンも時間がかかる

期待値的に考えると、最低ラインは担保できるがもっと上を目指した場合、単純にだいぶ回る必要がある

そう考えるとそこまで旨みがないので他を見ると、リゼロや仕置人も多少甘い。

が、目についたのは「Pゴジラ対エヴァンゲリオン〜G細胞覚醒〜」

そこそこ打ち込んでいるので台選びの自信もある方だし、何より予想より回ってくれた場合の期待値の上がり方が凄いんですよね。

通常回転をエヴァよりかなり多く回せるし、ヤメる時間も30分は遅くできる

多角的に見てエヴァよりゴジエヴァの方が勝ちやすいと考えています。

パチンコ Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~ パチプロ
GWはゴジエヴァで勝負しました

「迷った末の台選択」

2台で迷って選んだ方に着席する。

ハッキリ言ってこの2台にほとんど差はない。

打ち始める事3500円で49回転

考える必要はないが、ここまで千円あたり14回転です。

台移動したよね。

いや、こんな少ないサンプルで回らないと判断した訳ではなく、ステージからの入賞が少なかったからです。

これだと想定ほどは回らないかもなぁと。

だとしたらちょっと長く打ちすぎているようにも思えますが、引っ張ったのにも理由はあります

試しに右打ちしてみたところ、液晶屋根に上手く玉が引っかかったからですね。

これだとオーバー入賞がそこそこ決まりそうだなと。

それでステージ性能を長めにチェックしたんですが、やはりよくなかったので移動となりました。

パチンコ Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~ パチプロ
勝負台は2台目に

「嫌いな部分が1箇所もない」

そんな感じで選んだこの台。

しっかりと想像通り……いや、もうちょい良かったかな?という程度には回ってくれて実戦は気持ちよく終了しました。

ま、結果はマイナスで終了でしたがね。

この実戦の動画ですが、ストロークと、一万円ごとの回転ムラも紹介しています。

回転率や期待値・収支もソッチに表記してあるので、ご興味のある方は見てもらえると嬉しいです。

なにとぞよろしくお願いします。

 

総投資:20000円
回転率:19.7回/千円
出玉:1438個/10R
収支:-20000円
8.25時間期待値:+14800円

パチンコ Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~ パチプロ
稼働貢献終了は悲しい

Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合