【末期】パチンコ・パチスロキャラのモノマネするヤツw

【末期】パチンコ・パチスロキャラのモノマネするヤツw

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

チワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回はペンネーム「マコト」さんのお便りを紹介します。

どうも~こんにちは!


**********

パチンコ『貞子』の初代が出たときの話。

その店は同じ台が数台隣同士で設置されていて自分の隣に中年男性が打っていた。

信頼度が高いリーチが来た。隣の中年男性も気にしながらチラチラ見てくる。そして手が落ちた!!

それと同時に! 隣の男性が貞子と同じ手の動きをしてきたのだ!

えっ!? そのあと何か話しかけて来るのかと思いきや、また自分の台に集中する。

自分はこのとき確変だったかな? 何度か連続で当たりを引いたが隣の男性は毎回同じ動きをしてきた

だんだん面白くなってきたけど全く話しかけてこないし目を合わせるでもなし不思議な人だなぁと思った。

もちろんこの日だけではなく、彼は他の日にもよく打っては隣の人や、もちろん自身の台でも貞子おじさんになっていた。

**********

貞子おじさん! あの「ギャー!」ってやつですよね。いい感じの変人ですね!

てか確かにパチンコとかパチスロの演出を真似するおじさんっていますよね。

「花の慶次」のキセル演出が出た時にそれと同じ動きをするおじさんとか、あとは初代北斗の「ラオウよ、天に帰るときが来たのだ」のあの手の動きを真似するおじさんとかね。てか両方俺です。

この辺は真似しやすい演出の代表格なので日本中探したらやったことある人も5万人くらいいると思うのですけども、貞子の手のギミックもそういう観点でみるといっぱいいそうな感じはしますねぇ。

セリフマネは流石にキチーて!

手の動きやらキセルのカンカンズバッとかはまあ良いとして、ごくごく稀にいるのが「キャラのセリフを口に出す人」です。

これはそういう病気の可能性もあるのであんまりバカにはできないんですけど、だいぶ昔「緑ドン」を打ってる時、ART突入と同時にドンちゃんの声にあわせて声マネしながら「万里ゲーム!」って言うやつがいてドン引きした覚えがあります。

なんせドンちゃんの声ってめっちゃ高いんですよ。声あててるのが女性ですし。なのでそれを真似してるそいつも「バンッリゲェエム!」みたいな感じでちょっとアクセントも寄せて高音で発声するんですよね。

友達と打ってるのかと思って向こう側の席を確認したんですけど誰もいませんし、マジでソロプレイでセリフマネしてるわけで。

しかもおっかないのが、そいつ声マネする以外は極めて普通なんですね。

別に挙動が怪しかったり表情がおかしかったりするわけでもなく、スンとした顔でスイスイ打ってるわけです。ただ「万里ゲーム」だけドンちゃんと一緒に唱和する。

まああの台を打ってる時はベットボタンで万里ゲーム! っていうのが一番気持ちいい瞬間ですし、そのヘンなひとも気持ちいいとそういう声がでる変態の人だったのかなと、今は思っています。

と、ここまで書いててふと思ったんですけど、もしかして動画配信してたのかな。

いや、当時はまだそういうのなかったと思いますけど、俺が知らんだけで配信プラットフォームとかはもうあったんですかね。

まあ配信してたとしても何も喋らず淡々と回して「万里ゲーム」だけ叫ぶってのはだいぶヤベーやつですけどね。

ちなみに場所は足立区です。「あ、それ俺だわ」って人がおられたらお便りお待ちしてます。なにやってたか教えてね。

 

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合