たったの"55G"でCZが必ず貰えるんですか!?

たったの

こんにちは~、菊丸です。GW前にはグランドやリニューアルしたホールがちょいちょいありました。せっかくの機会なので抽選券を受け取るつもりだったんですけど、受付初日は平日の昼から…。ある程度は時間に自由が効く仕事をしている僕でも、それは難しいって! サラリーマンの方なんかもっとだし!! せめて土・日からとか考えてほしいものです。

 

それはさておき、

今回紹介するのは天下布武シリーズの最新作「真天下布武」です。

覚醒突入からもう1つのATを目指すゲーム性や、テイストに変化はありません。

バカバカしさは、この上なし!

本機にはCZが搭載されており、信長・秀吉・家康の3武将が出陣すれば「覚醒」初当りとなります。いわゆる突破型というヤツですが、消化中の出陣はかなり重要です!

消化中は対応役(信長ならチェリー)成立で出陣のチャンス!

2武将以下の出陣からも覚醒当選のチャンスあり!

途中で失敗すると残念な気持ちにはなりますが、1人でも出陣していればチャンスは継続。次回のCZでは残った武将を出陣させれば覚醒となるので、成功期待度を高めたと前向きに受け止めましょう。

また、覚醒当選時に出陣武将がいればAT「天下DASH」に即当選します。即当選ということは、覚醒のゲーム数消費を抑えることが可能に。さらに出陣数が多いほど天下DASH中のモードが優遇され、各上乗せ期待度が上昇します。

つまり、CZにて3武将出陣から覚醒に当選した場合は好スタートが切りやすくなっているんですねぇ!

そんなCZですが、覚醒終了後は55G+αまでに必ず1度は当選する仕様になっています。そこでの覚醒引き戻しも期待できるので、即ヤメは決してしないように!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合