ジャグラーの穴を埋めるのは沖ドキ!DUOしかない!?【ホールコンサル営業実録! 第32話】

ジャグラーの穴を埋めるのは沖ドキ!DUOしかない!?【ホールコンサル営業実録! 第32話】

まいど~! ニッシーです! いきなりだけど、ひとこと言わせて! ホールが機械代使いすぎでヤバイって!! 高すぎやろ! もはや新台価格は50万円がデフォルト。エヴァ60万円!? 過去の45万円をベースにハンドルが真ん中に付いたらプラス10万円!? 台枠のデカい初号機でプラス5万円!? どっちもナシでいいから45万円にしてほしい…

そしてエヴァとお付き合いのパチスロ モンスターハンター:ワールド™黄金狩猟。そんなにいっぱいはいらないんだよな…。年末、大量にリリースされる機械の中で、一般のホールは決まった予算の中で「コレだ!」って厳選して購入しようとしてるのに。何かとオマケが付いてくるんだもん(泣)。

小学生の頃の事。近所のおもちゃ屋でガンプラを買うのに、大阪城のプラモをセットで買わされたのを思い出しますわ…。でもパチンコのミドルは無双や漆黒の撤去もあるし、何より「バカ抜ける!」。だから売り方に不満があっても買わざるを得ないワケですよ。

キッついのはスロットでっせ。ミドルの話題機にスロットがオマケで付けられるのは、スロットがホンマに抜けんから。来年も見通しが立っている6号機と言えばジャグのみで、マイジャグⅤが12月に6万台発売される。6万台って多い様に思うけど、いやいや、2月までに外さなきゃならない5号機のジャグは何万台か知ってます? 約15万台くらいあるんですよ。

ファンキーとマイジャグⅤを足しても「9万台」だから全く足りない。そのマイジャグⅤもお付き合いフルのホールでさえ、設置台数の半分貰えればすごい方。だからほとんどのホールは今のジャグラー設置台数から良くても3割減。大多数は半分に減らす事になると思う…。だから、ファンキーとマイジャグは中古300万円突破は確実かな? …誰が買えるかっ!

ジャグラーの代わりになるのはあのマシン!!

「どうするよ? ジャグコーナー何で埋める?」

夏ぐらいから耳にタコ出来るくらい連日相談が来てます。でもリミットが近づく中で、そろそろ回答を出さなアカン時期なんです。もう1回、5号機設置延長みたいな神風が吹かんかなぁ~。吹かなかったら、マジで1000軒くらいパチ屋閉めるか潰れるかもしれんよ…

そこで、ジャグの代わりに埋められるもんあんのか? というタイミングで発表されたのが沖ドキ!DUO!

ひと通り資料に目を通しましたが、ゲーム性は初代沖ドキ!をほぼ踏襲している点、低ベースの1000円31G、コイン単価3.4円も超安心材料。しかもパイオニアの特許で使えないハズのハイビスカスを使えてるやん! さらに沖ドキ!2で致命的だったモード転落はない模様。

どうなんだろ? ホンマに資料だけ見れば初代やん。買いてぇ~って思う。ただ通常A→Bの移行率、偶奇の天国ループ率などは不明なので若干の不安も。それに6号機は市場に出て動いてみないとわからんからねぇ~。とは言え、パスするという選択肢はないでしょう!

台数は2万台と多めだけど、取り合いになるのは必至。そしてこれもバーサスを買わないと…(泣)。

沖ドキ!DUOの登場である台の価格が急落

そんな沖ドキ!DUOの発売が決まってからというもの、とある機種の中古価格が下落しています。

そう。それはチバリヨ-30! ピーク時の180万円から値は下がり、10月末で90~100万円!! これは絶対買いっす! 金のあるホールなら、足りないジャグの穴埋めはチバリヨ-30もあり。番長ZEROの購入台数を減らしてでも、まずはチバリヨでしょう!

そしてお金がないホールは、沖ドキ!は沖ドキ!でも、3万円で買える沖ドキ!2で耐え凌ぎます…。12月19日の週に導入したら、初日くらいは「DUO」と間違って打ってくれるよね?(笑)

沖ドキ!DUOの最新情報をGETするならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合