ガチ勢もハマる面白さ! マジでオススメの一台!!【ガチプロ稼働録】

ガチ勢もハマる面白さ! マジでオススメの一台!!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「日向七翔篇第十六話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
設定の高低を見切る難しい局面で…
エリサラ鏡を打ち続けて1ヶ月…

1年間おすすめし続けた台

「おすすめの台ってなにかある?」

僕がパチスロライターをやっている事を知っているからか、友達やホールの常連さんにこんな質問をよくされます。ライターおすすめ=面白い台って事なんでしょうね。

そんな質問にここ1年、僕はこう答えてきました。

「このすば一択!」

色々なコラムでも書いてきましたが、僕は『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!』が導入されて以降ドハマリ。導入から約1年経ちましたが、いまだにその熱は冷めていません。

そんなこのすばなんですが、実はこれまで僕は朝イチから高設定をツモった経験はなし。台番号末尾や並び系の特定日に後ヅモでツモれた事はありましたが、元々導入台数が少なく押しているホールもなかったので、朝から狙う機会自体ありませんでした。

「いつか朝イチからツモって終日回してみたい」

そんな願いを持っていたのですが、今ではもう設置しているホール自体少数。叶わないだろうなと内心思っていました。

しかし諦めていたその願いがつい先日叶う事に!

今回はそんな願いが叶った日の実戦についてです。

待望の終日実戦

この日は全台系が複数機種あるC店の特定日。

C店は大型店舗で機種数が多くなかなか狙いが絞りにくいホールなんですが、僕は朝からこのすばを狙うと決めていました。

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! 筐体写真

というのも、前日が新台入替だったC店。入替と同時に数機種、台の場所移動がされています。入替翌日の全台系は移動台の中から、というのが最近のC店の傾向。一応このすば以外にも移動台はありますが、僕の狙いはこのすば一択でした。

「だってこのすばが打ちたいんだもん!」

抽選結果は約100人中55番と微妙な番号でしたが、なんとかこのすばのラスト1台を確保。さっそく実戦開始です!

実戦データ 1つ目

ここまで初当りを4回とって、大ハマリが2回。挙動は最悪です。しかし僕はツモったなと確信していました。

というのも、僕の台以外の2台の挙動がかなり良い。1台は設定3以上が確定しており、もう1台はTHE設定6という挙動。

このホールは基本的に設定1or5・6のメリハリ設定。単体の高設定もたまにありますが、わざわざメイン機種じゃないこのすばに使うとは思えません。1台設定3以上が確定している時点で全台系濃厚でしょう。

念願のこのすばの高設定。せっかくならたくさん出したい!

実戦データ その2 パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! AT終了画面 2400枚完走

願いが通じたのか、8連続1巡目内での初当り当選にくわえ、ここでATが完走。一気にプラス域に浮上しました。

さらに自分の台で銀トロフィーが出現し、隣のTHE設定6挙動だった台ではしっかり虹トロフィーが出現。やはり、このすばは全台系ですね。

3台設置のこのすばは設定6が1台、設定5が2台だと思うので、自分の台は設定5濃厚。設定5でも機械割は106%なので十分です。

まぁ欲を言えば設定6が打ちたかったですが、そこは大好きなこのすば。設定5が打てるだけでも感謝です。

今後もう1度打てるかはわからないこのすばの高設定。残り時間幸せを噛み締めて打ちましょう!

実戦データ その3 パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! このすばRUSH

実戦終了。途中4連続上位AT「このすばRUSH」に突入させる等、出玉を伸ばし続け、最終的に獲得した出玉は5000枚オーバー

序盤のハマリはなんだったのか、右肩上がりのグラフを描いて快勝となりました。

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! 実戦での差枚数推移のグラフ

キ・モ・チ・イイィィィィィィ!

実はこの日、全台系3台の中で1番出ていたのは僕の台。これは僕のこのすば愛が届いたか?(笑)

マイスロ 実戦の各種データ

マイスロを見てみると初当り確率は設定6以上。やはり、かなり1巡目でのAT当選が多かったですね。

このすばの低設定と高設定の大きな差は、ステージの選択率。モードによってステージは変わるのですが、基本的に高設定の方がこのすばワールドに移行しやすくなっています。

今回の実戦では、1巡目は最低でも3回はこのすばワールドに移行していました。低設定でも多くこのすばワールドに移行する時はありますが、さすがに終日この挙動は高設定だからですね。

打感でもかなり差があるので、高設定狙いをする時はそこに注目するだけで設定の高低は見抜けると思います。

本日の結果
(50枚貸し等価交換)
総投資金額 0貯玉1200枚
獲得枚数 5305枚
交換額 10万6100円
収支 +8万2100円

一度打てば絶対にハマる台

願い続けたこのすばの高設定をツモっての終日実戦………やっぱり最高でした。本当になんでこの台が流行らなかったのかがわかりません。たぶん導入台数が少なく、押しているホールが少なかっただけだと思うんですよね。皆一度打てば絶対ハマるはず!

もう設置台数は減ったとはいえ、まだ設置してあるホールもちらほら。皆さんぜひ一度打ってみて下さい。本当に面白い台なので!

それではまた次回!

『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!』の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合