【パチスロ】うしろに立って威圧してくる客

【パチスロ】うしろに立って威圧してくる客

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

チワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画、今回は俺の知り合いの話から始めましょうかね。

10年くらい前から付き合いのある元スロプロのお話です。

**********

今までで一番わけが分からなかったのが、関東某所で打ってた時の話です。

具体的な話は伏せますが、年イチの特日である機種だけオール456でやってて、自分と連れ打ちのメンバーがたまたま良番を引いてそれを3台打ってたら、稼働の最中にずっと後ろで立ち見 and ぼそぼそ独り言を言ってる挙動不審なヤツが。

あまり頭に来たので注意したらまさかの通報(スタッフにじゃなくて警察に!)

警察のひとも面倒くさそうにやってきて一応店の外に連れて行かれて事情を訊かれましたが、当然すぐ開放されました。

もちろん通報したほうもいろいろ訊かれてましたが、あれ、なんかモメてる…。

どうやら通報したヤツのほうが警察に個人情報の提出を拒んでたらしく(なんでだよ!)、態度が悪かったのもあって一時間くらい店の外で拘束されてました。

何がしたいんだ!

**********

あーね、これ本人から何回か聞いた話なんですが、こんなもんその相手がモノホンのバカか危ないクスリを食ってたか、あるいは地元の軍団の鉄砲玉だったかくらいしかありません。

んー、最後のが濃厚かなぁ。

やっぱ投稿者が3人でイベ台をおさえてたのもデカいよね。

地元じゃないところでそういう動きをするとやっぱ目立ちますし、余計なヘイトを買っちゃう可能性も無きにしもあらず。

せめて二人で打って、一人は狙いをハズしてもよかったね。

ただ、「後ろでずっと立ち見される」というのは良い気分がしないのは間違いない。

いわゆる「剥がし」という言葉もありますけども、「あの台、打ちたいな」「打ってる人ヤメないかな」というのを願うあまり、後ろに立ってプレッシャーを掛ける人というのがやっぱいるんですね。

これは自己責任でやってる専業というより、いわゆるお金貰って打ってる人(打ち子)にこそある話なのかも。

そういう人は妙に「仕事でやってる」「俺は遊びじゃねぇ」みたいなプライドを持ってて人迷惑を顧みない場合があるみたいなんですね。

もちろん礼儀正しく大人しく打ち子をやってる人もいるんでしょうけど、逆に地獄のミサワが描くバイトリーダーみたいな仕事人感を出してくる人がいるようで、いわゆる「剥がし」もそういう人が多いのかもね。

知らんけど。

人に迷惑かけてなきゃイイ

ちなみに俺は「打ち子」とか「軍団」とかそういうのに対してその時代時代でスタンスを変えてて、時代によっては問答無用で嫌いだったりするんですが、令和6年の現在は「全然いてもいい」と考えを改めてる派です。

もちろん迷惑行為をしなければの話ね。

最低限それは守った上で、存在そのものは容認派。

なんせどんなに言葉を飾ってもパチンコ・パチスロはギャンブルなので、張る側が工夫を凝らして勝とうとするのは自然なことです。

「勝とうとする努力」というのは当たり前に認められるべきで、むしろ奨励されるべきものですらある。

じゃないと全員黙って運否天賦の宝くじやって負けとけって話になるわけです。

だからこそパチンコやパチスロが技を用いた遊び「遊技」と呼ばれてる。

ここは断じて否定すべきじゃない。

ただそれが行き過ぎて「迷惑行為」になると、これは全然駄目ですな。

そして、お店にも客を選ぶ権利があって、出禁の沙汰を下す場合は概ねこの「迷惑行為」でハネるわけですが、最近は(嘘かホントか負け惜しみか知らんけど)何もやってねーのに軍団と言われて出禁になった、遊技をお断りされた、交換できなかった、みたいなのがたまーにですがあって、これがもし本当にあった話なのであれば、由々しき事態だなと思います。

要は「勝ちすぎたら店の判断で退店させる」ときに「当店がプロとみなした方」という文言が利用されてるだけなんだもん。

これは良くないよね。

「なんもやってないのに」というのは往々にして何かやってる時の枕詞なので話半分には読んでますけども、もし万が一ガチでそういうことがあったと考えると大変イヤだなぁと、そういう事を思ってます。

繰り返しますけども、人に迷惑かけてなきゃね。良いんですよ全然

これは多くの人が賛同するところだと思いますが、それでもこれだけ軍団が嫌われまくってるということは、やっぱバイトリーダーみたいな妙なイケイケ感を出して、周りを威圧しまくりで迷惑かけるバカがかなりいるって事なんですよね。

それは駄目だよ。大人しく打とうぜ。そもそもさ、お金を落としてくれる一般のお客様を威圧するって、どういうつもりなんだい。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合