【パチンコ】激レア演出も見れた!! スマパチSAOを導入初日に打ってきた!!【初打ち感想】

【パチンコ】激レア演出も見れた!! スマパチSAOを導入初日に打ってきた!!【初打ち感想】

スマパチSAOを打ってきたよ!!

9月4日、新台抽選を受けにホールへ。番号は8番、狙いのスマパチSAOは7台導入ながら、なんとか確保☆

スマパチSAO 朝一ランプ
朝一のランプパターン

朝イチ1回転目は何も起こらず……。ラムクリ後のCタイム対策されてたっぽいです★ 演出カスタムはこんな感じ

【実機カスタマイズ】
STARTフラッシュ・赤
Air-Vibモード

ヘソはまんまり良くなかったけど、打ち出してみるとボーダー程度は回りそう。500発投資の36回転目に早速STARTフラッシュ・赤が発生!!

当該変動で出現した演出は、リーチ後・ソードスキル連続予告×3(クリムゾン・スプラッシュ)+リーチ後・赤セリフ→アタックバトルリーチ・VSカガチ・ザ・サムライソード(赤保留に変化・敵→左キャラ→EXTRA・赤ビジョン→バーチカル)

スマパチSAO アタックバトルリーチ
二重液晶切るの忘れてたッ!!

アツそうなのは赤保留くらい? なんか、あんまり強くなさそうな演出やけど、どうなのッ!?

スマパチSAO-カガチ
ッソが!!

ハズレ!! しゃーない、切り替えていくか。その後も淡々と回し続けるものの、赤バレは出現せず。「貯玉2500発使ったら帰社するか」と思ってた2250発投資の177回転目、転移前兆予告から血盟騎士団ギルド本部へ移行。

次の瞬間、掌に風がッッ!! エ、Air-Vibだああ!!(ぷっぷっぷっぷっ)

7図柄と0図柄の専用煽り演出からヒースクリフDUELリーチに発展!!

スマパチSAO ヒースクリフDUELリーチ

先バレが無かったから、保留満タンにしてたわ…。熱狂度は75%!!

スマパチSAO RUSH突入

大当り☆ 直後に7図柄に昇格してRUSH突入!!

スマパチSAO リザルト画面
グエー★

ぼーっとしてたらBattle of the Chaos Drakeが選ばれて、2連チャン終了でCタイムも失敗。ワンツーも決まりにくいし、持ち玉が無くなったら終了でイイや。

待望の赤バレが使命を果たす!!

RUSH終了後の28回転目にSTARTフラッシュ・赤が発生!!

当該変動の演出は、PV連続予告×2(緑)+0図柄テンパイ→ヒロインリーチ・リズベット→ヒロインCLIMAXリーチ(赤保留に変化・ルミナスソードフラッシュ)

スマパチSAO ヒロインクライマックスリーチ

見るからに弱い展開やったけど、ヒロインCLIMAXリーチ中に満天の星空の背景が差し込まれるアツそうな演出(ルミナスソードフラッシュ)が発生!

スマパチSAO ルミナスソードフラッシュ
わーキレイ…
スマパチSAO 大当り
大当り

しかし、コレは単発で時短も抜け。てか、図柄揃ってから血盟DUEL見せられるんや……。最初に当たったヒースクリフDUELリーチと同じ演出やから、ヒースクリフDUELリーチは当たればRUSH突入濃厚なんかな?

まだ持ち玉はあるので続行。すると、24回転目に再びSTARTフラッシュ・赤!

当該変動の演出は、転移前兆予告(赤)→セルムブルグ移行+ソード連続予告×2+赤セリフ→ヒロインリーチ・シリカ→ヒロインCLIMAXリーチ(黒保留に変化)

スマパチSAOヒロインクライマックスリーチ
ダメそうじゃない?
スマパチSAO ヒロインクライマックスリーチハズレ
ほらぁ★

ハズレ★ まぁ、演出が起きてくれた方がコラム書きやすいから助かる。次のSTARTフラッシュ・赤発生は81回転目。

当該演出は、赤ボタン→黒の衝撃予告+キリト出撃発展演出・二刀流→アタックバトルリーチ・VSザ・ダイアータスク(赤保留に変化・味方キャラ→右キャラ→EXTRA・赤ビジョン→バーチカ・赤ボタン)

スマパチSAO 黒の衝撃予告

いきなり黒の衝撃予告! アツいやろ、コレはッ! そんでアタックバトルリーチの1st ATTACKで味方キャラが選ばれたら信頼度60%近くあるんやな…!! さすがに当たるでしょ?

スマパチSAO-大当り
大当り!!

よしっ! けど、コレも通常大当り……。期待してなかった時短60回転目に点滅保留からまさかのAir-Vib!!

当該演出は、点滅保留+リーチ後・ソードスキル連続予告×3(クリムゾン・スプラッシュ)+リーチ後・イラストカットイン予告(キリト&アスナ)+キリト出撃発展演出・二刀流 →ストーリーバトルリーチ・VSザ・グリームアイズ(赤保留に変化・スターバーストストリーム)

スマパチSAO キリト出撃発展演出二刀流 スマパチSAO SBS演出

原作知らんけど、スターバーストストリームの入りは最高にカッコイイ☆ やっぱりこういう演出が一つあるだけで映えますね☆ TOTAL信頼度94.7%と激高なのもイイ! その分、見る機会も少ないかもやけど…。

スマパチSAO

ともあれ、引き戻し成功!! 今度はHEROINE PARADISEを選択! 群予告が出たり、向きが違う保留が出たりして大当りするも、4連チャンで終了~。

スマパチSAO リザルト画面2

ST継続率約81%やろ? もう少し連チャ

スマパチSAO 残保留大当り
ハァ?

ざっ、残保留で当たった!! どうでもイイけど、この人Fa⚫︎eのキャラじゃないの? 大当り中にムービーも流れましたが、原作知らないのでよく分かりません★

スマパチSAO アリス演出
スマパチSAO アリスムービー
とりあえず撮っといたろ!の精神

そして、6連チャン達成で高速消化のBURST RUSHに突入! 速ぇ~んだ、コレが☆

スマパチSAO-バーストラッシュ
ここからが本番!!
スマパチSAO-リザルト画面3
終わるのも速ぇ~んだ★

BURST RUSHでは1回当たった後に抜け★ Cタイムも安定のハズレ朝イチのラムクリ判別法も大体目星が付いたし、何より収支がプラス域に転じたのでヤメ。朝一のCタイム判別法はパチマガスロマガモバイルサイトの攻略ポイントに記載しているのでそちらを参考にしてください。帰社して仕事したるわい★

■実戦結果
投資金額:貯玉2250個
出玉:9396個
交換:33500円
収支:+約24500円
250個あたりの回転率:約18.3回転

スマパチSAOの評価

スマパチSAO キリト

通常時は演出カスタムも豊富やし、演出も多いので素直に楽しめる印象。特に原作ファンはもっと楽しめると思います。ちなみに、玉ちゃんのトレジャーハントで「どシンプルモード」と「入賞時Air-Vib」が解放されたけど、今回はSTARTフラッシュ・赤に重きを置いてたので放置

件のSTARTフラッシュ・赤の信頼度は約43.8%ですが、僕は2/4で大当り。両隣で確認出来た5件も合わせると5/9で大当り(信頼度:約55.6%)となりました。

従来の先バレ同様、発生すると最終形リーチ発展濃厚。本機の先バレは役モノが完成する珍しいタイプなので「他の役モノが作動してる時はどうなるんやろ?」と思ってましたが、ノーマルリーチ中に入賞した際に液晶左上に赤バレを報知するアイコンみたいなのが出たので、特定の条件下(リーチ中の入賞など)ではS役モノが完成しない場合もある(SEは鳴る)ようです。

ただ、初当り時に図柄が揃ってから血盟DUELを見せられるのはちょっとダルいかなぁ。あと、時短中の点滅保留からのガセ変動ね。この2点は初打ちで「えぇ……」ってなったけど、「そういうモンや」と割り切れば全然受け入れられるレベル

RUSH中は演出が発生すればそこそこアツい感じなのは◎。抜ける時は何も起きずに抜けがちでした…。連チャン前半は演出を楽しめて、規定連チャン数を越えれば高速STも楽しめるし、この辺のバランスも上手い☆ さらにCタイムが噛み合えば、P機とは一線を画す出玉性能が体験できるんじゃないでしょうか。

スペックも申し分ないし、何より「また打ってみたい」と思わせるくらい創り込みがスゴかった! 今週いっぱいは座れないかも知れませんが、台が空いてたら一度触ってみる事をオススメします

スマパチSAOの機種情報はパチマガスロマガモバイルサイトで!!

スマートぱちんこ ソードアート・オンライン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合